ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラーメンのデパート 宮城@八王子 08/12/21 ]
2008-12-21(Sun) 22:26:01

宮城 ファンモン麺(塩)08022105

今日は久し振りに「ラーメンのデパート 宮城」さんに行ってきました。



宮城 ファンモン麺(塩)08022104

こちらのお店は八王子出身のヒップホップグループ

FUNKY MONKEY BABYSが昔から食べに来ていて

オリジナルラーメン「ファンモン麺」をプロデュースしています。

ファンモンファンの巡礼地となっていて、

もちろん今日もファンの女の子がたくさん来ていて

写真を撮ってとても楽しそうにしていました。



宮城 ファンモン麺(塩)08022103

今日頂いたのは「ファンモン麺」の塩。

前にファンモン麺の醤油も頂いたのですが、

個人的には塩のほうが好みだったので・・照れ笑い




宮城 ファンモン麺(塩)08022101

ファンモン麺 並(塩味)  650円


スープはまろやかな動物系の風味の中に

使用されている牛テールの独特の風味が

後味にふんわりと残る感じがします。

貝柱などの魚介系も使われていて、

何となく函館の塩っぽい感じで

エビやホタテなど魚介のトッピングがとても合いそうな味。


トッピングはチャーシュー・味玉半分×2つ・メンマ・ナルト・

あおさ・刻みタマネギ。  あおさがスープにとても合っていてメチャうまアップロードファイル

ちなみにナルトの3枚はFUNKY MONKEY BABYSの3人を表しているそうですジョージふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



宮城 ファンモン麺(塩)08022102

白く不規則にちぢれた麺は少し柔らかめでした。


650円と値段もリーズナブルであおさが本当にいい味を出していますグー






ラーメン・つけ麺など(八王子市)TB : 0CM : 0
鹿児島直送のさつま揚げHOME藍華@八王子 08/12/18

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://mitsuhacchi.blog57.fc2.com/tb.php/84-a25a4a9f



copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

