ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 2008年「第59回 NHK紅白歌合戦」 出場歌手決定! ]
2008-11-26(Wed) 04:08:07

いよいよ今年も大晦日の風物詩となっています

「NHK紅白歌合戦」の出場歌手が決定いたしました。

「NHK紅白歌合戦」公式HP



紅組 出場歌手名
aiko
青山テルマ
絢香
秋元順子
アンジェラ・アキ
いきものがかり
石川さゆり
大塚愛
GIRL NEXT DOOR
川中美幸
倖田來未
伍代夏子
小林幸子
坂本冬美
SPEED
天童よしみ
中島美嘉
中村美律子
浜崎あゆみ
Perfume
一青窈
平原綾香
藤あや子
藤岡藤巻と大橋のぞみ
水森かおり
和田アキ子


白組  出場歌手名
秋川雅史
Aqua Timez
五木ひろし
EXILE
北島三郎
北山たけし
キマグレン
木山裕策
コブクロ
SMAP
羞恥心withPabo
ジェロ
TOKIO
東方神起
徳永英明
氷川きよし
平井堅
布施明
ポルノグラフィティ
前川清
美川憲一
Mr.Children
水谷豊
森進一
森山直太朗
WaT



まず最初に思ったのはエイベックスの歌手が多い事。

その中でもGIRL NEXT DOORは今年9月にエイベックスから

デビューしたばかりなのに初当選はすごい・・

リリースしている曲はタイアップ曲も多いので、

テレビなどで耳にした事があるとは思いますが

何となく売り出し方などが同じエイベックス所属で

現在バラエティーで活躍をしているmisonoが

ボーカルを務めていたday after tomorrowを彷彿させます。

ん、そういえば今年はBaAいないので、そのエイベックス枠なのでしょうか? 


その次に思ったのはモー娘。や松浦亜弥などの

ハロプロ勢がいない事。 Paboで里田まいがいるけれど

「ヘキサゴンファミリー」としての出場なのでまた意味合いが違ってきます。

確かに一時期に比べてかなりモー娘。は人気は落ちたけれど

せめて「Berryz工房」か「℃-ute」くらいは入れても良かったかと・・

AKB48も落選ですね。


それよりも、しょこたん落選はかなりショック。

松本隆・筒美京平の黄金コンビが作った

「綺麗ア・ラ・モード」がとても大好きだったので

是非とも紅白で歌って欲しかったがっくり


長山洋子さんの落選も個人的にはありえない。


で、いきなり24時間テレビで再結成したSPEEDが出場は今回一番の疑問。

もしかしたらまたNHKでもお子さんの話題を出すのでしょうか?

いろいろ大変だけど、今井さん頑張ってねファイト


ミスチルは祝・初出場ですね!

何となく「うたばん」や「HEY! HEY! HEY!」、

「夜のヒットスタジオ」などにも出ているので

今回初出演というのはとても意外に感じました。


木山裕策さんはオーディション番組「歌スタ!!」でデビューの道をつかみ

「行列のできる法律相談所」でも出演して「Home」を歌っていた方ですね。

とても温かい曲で意外ではありましたが選ばれたのは納得です。

同じく初出場の秋元順子さんは今回の出場メンバーの中で

唯一分からない方でした。 Yahoo!ニュースさんの方に少し載っていましたね。


そうそう、「羞恥心withPabo」は「アラジン」としてではダメだったのかな?

やはり羞恥心がメインという事でやりたかったのでしょね。

羞恥心、年明け解散は本当なのでしょうか・・気になるところです。


今年は液晶ハイビジョンテレビを購入したので綺麗な画像で・・と思うのですが

実際に視聴するかどうかは分かりません。  とりあえず地デジ対応HDDレコーダーに

録画するとは思うのですが、DVDに落とす際には4時間ちょっとなので

画質落としまくるしかないみたいですね・・ガッカリ2トホホ


ブルーレイレコーダー欲しい、そんな今日この頃です。




映画・DVD・テレビ・舞台TB : 0CM : 0
とんかつ 次男坊@八王子 ランチ500円HOME「ヤシガニ」事件 

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://mitsuhacchi.blog57.fc2.com/tb.php/35-63bbeb8e



copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

