ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 14/03/18 ]
2014-03-18(Tue) 16:36:25
 

春一番が吹いてポカポカ陽気の本日は

八王子駅近くにあります「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 13/03/18-5

コメント欄でえんsanが新たにカレーラーメンが

メニューに加わったと教えてくださったので

早速お邪魔させていただいた次第でございます。


券売機で限定の食券を購入し

店員さんに渡す際にカレーラーメンの中辛でお願いしました。

本当は大辛にしたかったのですがこの陽気なので

辛さで汗がすごくなりそうなので中辛にしておきました


通常がちょい辛なようなので

甘口・ちょい辛・中辛・辛口の4つから辛さが選べるのですね!







東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 13/03/18-1
 
期間限定 カレーラーメン(中辛)      800円






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 13/03/18-3

カレースープをいただくと、汁なしやもりカレーよりも

少しサラっと感じでその中に動物系や魚介系のお出汁の風味が

感じられ、中辛の行き過ぎない辛さも合わさって本当に美味しいです


辛さ的には大辛・中辛を指定しても

もり・汁なし・ラーメンと辛さの感じ方が違うようで、

汁なしはダイレクトに辛さが麺に絡まってくるので

同じ辛さの量でも一番辛く感じ、次にもり、

スープが一番多いラーメンが他に比べると

やや控えめに感じるかもしれません。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 13/03/18-2

トッピングは炙りチャーシュー・かぼちゃ・タマネギ・

さやインゲン・ゆで卵半分・ナルト・ネギ小口切りなど。

ハンドガスバーナーで炙ったやや厚めの叉焼もメチャうまっ






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「カレーラーメン」 13/03/18-4

麺は自家製の太ストレート麺で

もっちりとした食感があります。



今回まだもりカレーは食べていないのですが

どれを食べてもそれぞれの美味しさがあっていいですね!


いよいよ次回3月27日からはもりトマト

初になります汁なしトマト

今からどんな感じになるのかとても楽しみです






 
ラーメン大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 10
ラーメン エース@八王子市中野町 「汁なし+ショウガ+生唐辛子」 14/03/19HOMEあじりんらーめん@八王子市北野町 冬限定「辛みそらーめん」 14/03/16

COMMENT

  +
こんにちは。だいぶ春らしくなってきましたね(^^♪

自分も今回の限定はもり、ラーメン、汁なしと
すべて制覇いたしました(笑)どれもおいしかったです!
(自分は毎回中辛で汗だくでした)

次はトマトですね!
大勝軒さんもトマトで「八ナポ」参加されればいいのに(笑)
b y ほびお | 2014.03.19(10:45) | URL | [EDIT] |
  + カレーも
汁なしあるんですか~。
これは食べてみたいな~。
b y makoto | 2014.03.20(03:08) | URL | [EDIT] |
  +
早速行かれたのですね。
自分のコメントに反応していただきありがとうございます。

自分も汁なしとラーメンを食べたので、もりカレーを食べたいと思うのですが、
時間的にきつそうな感じです。
つぎは、来週末のトマトになる可能性大。

変更早々に予想されるみつばちさんのレビュー次第で、もりか汁なしかを検討したいです(笑)


カレーのちょい辛は気がつかなかったです。
b y えん | 2014.03.20(22:16) | URL | [EDIT] |
早速食べに行きました~。
そして早速記事にもしましたよ~。
情報ありがとうございました!
b y makoto | 2014.03.21(03:05) | URL | [EDIT] |
今月になって消費税アップの買い溜めの為、どのお店の営業時間にも戻って来れなくなりました。
ところが、逆にその所為で会社が遣り繰りをしてくれたんで本日頂けました。
毎度書いていますが、汁無し+生卵の後にスープ割りで〆るバージョンに嵌っています。
トマトが楽しみです。
b y スライダー | 2014.03.21(17:50) | URL | [EDIT] |
  +
>ほびおsan
制覇おめでとうございます!
私はもりカレーを食べられませんでした(^^;)

ハチナポ参加、是非していただきたいですね(^^)
b y みつばち | 2014.03.29(02:28) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
汁なし系、美味しいので是非!
b y みつばち | 2014.03.29(02:29) | URL | [EDIT] |
  +
>えんasn
情報有り難うございました(^^)
早速お邪魔させて頂きカレーラーメン堪能しちゃいました(*^^*)

辛さがいくつも選べるの嬉しいですよね♪
b y みつばち | 2014.03.29(02:31) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
Twitterの更新情報を見て早速makotoさんのブログに
お邪魔させていただきました!
こちらこそいつもコメントありがとうございます♪
b y みつばち | 2014.03.29(02:32) | URL | [EDIT] |
  +
>スライダーsan
汁なしカレー、生玉子合いそうだなぁ…と思い食べていましたが
そちらにスープ割りという手がありましたね!
やっぱり美味しそうです(´p`*)
b y みつばち | 2014.03.29(02:34) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

