ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28 ]
2014-02-28(Fri) 23:59:59
 

久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-1

今日は久しぶりに鎌倉に行ってきました。



久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-2

久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-3

今回は車という事で、稲村ヶ崎駅近くの駐車場に停めたのですが

パーク&レールライトという駐車場代+江ノ電フリー切符が

付くお得なものがあったのでそちらを利用しました。





久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-5

久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-6

稲村ヶ崎駅で料金を支払い切符をもらって早速乗車。








久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-7

最初に降りた駅は「極楽寺駅」。

私の大好きな「最後から二番目の恋」や

去年チャンネル銀河で放送していた「俺たちの朝」にも

出てきます。 「俺たちの朝」は1976年に始まった

ドラマなのですが、その当時とほとんど当時と変わっていないので

ドラマを見て驚きました!





久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-8

駅からテクテクと長谷方面に歩いいく坂道の途中に

成就院
さんがあるのですが、階段を上がると

とても見晴らしが良くて感動します!




久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-9

そして「御霊神社」に到着。



久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-11

ここではちょうどトンネルを抜ける江ノ電車がをパシャリ。





久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-10

もちろん今回も「最後から二番目の恋」で

「カフェ ナガクラ」&千明の家として使われている

場所をパシャリ。 いよいよ4月から続編が始まるので

またここでロケをされると思うと

前回の放送終了後に訪れた時とはまた違った感情が湧き出てきます。





久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-12

そして歩いて数分の場所には「カフェ ナガクラ」の

モデルになったcafe坂の下というお店があります。


ふと振り向くと先ほど近くのローソンに駐車したバンから出てきた

数人の方が斜め向かいのお店に入ろうとしていて

少し話をしているっぽいです。

で、よく見てみると「最後から二番目の恋」のシナリオ本が…

あら~っ、スタッフの方だったのですね!!!




久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-13

ちなみにお店の名前はSAIRAMさんで、

「最後から二番目の恋」の撮影時には

まだお店がオープンしていなかったので

今回ドラマに出てくるかも知れませんね。





久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-14

もちろん鎌倉の大仏様にも行ってきました。





久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-15

まだお昼を食べていないという事で

一閑人 鎌倉本店さんに。


ずっと行きたいと思っていたのですがやっと行く事が出来ました。

八王子店が無くなってしまったのでこの味を食べられるのは

もう鎌倉本店だけになってしまったのは残念…




久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-16
久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-17
久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-18

本当はハバネロ系が食べたかったのですが

今日は暖かい上に歩いて移動しているので

辛いものを食べたらこれからもっと汗をかいてしまいそうなので

正油ラーメン煮玉子付きをお願いしました。





久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-19

正油ラーメン 煮玉子付き       780円




久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-20

スープをいただくと、動物系のトロミのある中に魚介系が

フンワリと感じられる少し濃厚な仕上がりになっていて、

八王子店と比べると醤油ダレがやや控えめな印象を受けました。


トッピングはチャーシュー・キクラゲ・煮玉子・

鎌倉野菜・きざみネギ・のりなど。






久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-21

麺は細めのストレート麺。












久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-22

由比ヶ浜駅から江ノ電に乗って鎌倉駅で下車し

鶴岡八幡宮に。


参道(段葛)の始まる場所にあります二の鳥居でパシャリ。





久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-23

こちらは鶴岡八幡宮入り口にあります三の鳥居。




久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-24



久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-25

とても印象的な木でした。







久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-26

久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-27

帰りは小町通を通って帰ってきたのですが

その中に「社頭」というお店があり

こちらは「俺たちの朝」の勝野洋演じる

オッスのお母さんが経営していたお店として

使われていました。





久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-28

帰る途中にまさかのグーグルカー発見!

一生実際には見る事は出来ないであろうと

思っていただけにすごく嬉しくて思わず大はしゃぎしてしまいました





久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-29

という事で電車に乗り稲村ヶ崎の駐車場に到着。





久しぶりの鎌倉 「一閑人 鎌倉本店」 04/02/28-30

「最後から二番目の恋」で飯島直子演じる典子が働いていた

お店をパシャリしながら帰宅の途につきました。

すごく楽しかったし充実した一日で大満足でした!



 
鎌倉旅行(日帰り・宿泊) | TB:× | CM : 7
潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎ブラック(中盛)」 14/03/01HOME中華そば専門 一麺@八王子市 「ラーメン」  14/02/26

COMMENT

  + 懐かしい…
一度だけ八王子店で食べましたが、すごくおいしかったのを覚えています。
復活してほしいな~。
b y makoto | 2014.03.08(02:51) | URL | [EDIT] |
  +
そうなんですよね。
本当に残念です(TT)
b y みつばち | 2014.03.08(05:01) | URL | [EDIT] |
  + 嬉しいなぁ
鎌倉にもお越しになってらしたとは、何だか嬉しいです。最後から のドラマが続編ありの情報には思わず『 おおお〜! 』と声を出してしまいました。テンポの良いステキなドラマでしたので楽しみです。
b y こばやし | 2014.03.08(13:59) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2014.03.08(20:14) | | [EDIT] |
  +
みつばちサン
おはようございます(^^)
今回も癒されました!
鎌倉イイっすね(≧∇≦)
b y バトル | 2014.03.09(07:48) | URL | [EDIT] |
  +
>こばやしsan
鎌倉大好きで行こう行こうと思いながらなかなか行けず
やっと行く事が出来ました!
まだ北鎌倉方面に行けていないので
次回行けたらいいなぁ……と思っています。

「続・最後から二番目の恋」、本当に楽しみですよね!

b y みつばち | 2014.03.15(03:10) | URL | [EDIT] |
  +
>Sさん
「鎌倉ビール」も「湘南クッキー」もまだ無いです。
次回は車やバイクは使わずに行き
アルコールを楽しんでみたいです(*^^*)

b y みつばち | 2014.03.15(03:12) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

