ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 中華そば 㐂九家@青梅市今寺 限定「牛そば」 14/02/23 ]
2014-02-23(Sun) 23:59:59



中華そば 㐂九家@青梅市今寺 限定「牛そば」 14/02/23-9

「丸孫商店」さんで食べたあと、ずっと気になっていました

同じ青梅市にあります「㐂九家」さんにも行ってきました。





㐂九家@青梅市今寺 限定「牛そば」 14/02/23-6

お店前には4台停められるのですが

ちょうど満車だったので、指定された

病院のコインパーキングに停めてきました。




㐂九家@青梅市今寺 限定「牛そば」 14/02/23-8

しばらく外待ちで時間があったので

その間 雪だるま群を作ってみました。






㐂九家@青梅市今寺 限定「牛そば」 14/02/23-4

券売機で食券を購入……と思ったら、

今日は日曜日なので限定メニューしか無いらしく、

さらにまぜそばが品切れになってしまい

「牛そば」のみとなってしまいました






㐂九家@青梅市今寺 限定「牛そば」 14/02/23-5

こちらが現在のレギュラーメニューだそうで、

美味しそうなのがたくさんあり

また食べに来なくては……

ちなみに日曜日なので今日はデザートサービスは無いそうです。





㐂九家@青梅市今寺 限定「牛そば」 14/02/23-1

限定 牛そば       900円


澄んだ感じのスープは、メルマガによりますと

牛すじでとったダシ+煮干しダシのスープだそうで

よくおダシダ出ていて少しアッサリ感もありながら

その奥にコクがあって美味しいです。





㐂九家@青梅市今寺 限定「牛そば」 14/02/23-2

トッピングは牛肉・サイコロ切りになったゆず大根・

ネギ小口切り・三つ葉・カイワレなどで、お肉は和牛を使用しているそうです。





㐂九家@青梅市今寺 限定「牛そば」 14/02/23-3

麺は細めのストレート麺を使用。


最近スープを残すようにしようと思ってるのですが

丸孫商店さんに続き㐂九家さんでもスープを飲み干し完食








 喜久家 青梅
ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 6
らあめん花月[嵐]  期間限定「THE 油そば」 13/02/25HOME丸孫商店@青梅市野上町 限定「ドSニックつけ麺☆AとBと。(B)」 14/02/23

COMMENT

  +
おはようございます。
㐂九家さん3月2日で閉店しちゃうんですよね。とっても残念です。
今後は食堂としてリニューアルする予定との事です。
b y バトル | 2014.02.25(06:54) | URL | [EDIT] |
牛すじ大好きです。
そう言えば、今日久々に八王子インターそばの博多屋に行きました。
ラーメンもさることながら、牛すじの餃子がおいしかったです。
b y makoto | 2014.02.26(02:48) | URL | [EDIT] |
  + Re
>バトルsan
こんにちは(^^)

お聞きするまで全然知らなくてメルマガ読み返して初めて知りました!
完全閉店ではなくもう少しこじんまりとした場所で
ラーメンを再開なされると書いてあったので一安心しました。

新しい場所での味も楽しみですね♪

バトルさん、情報有り難うございます(^^)
b y みつばち | 2014.02.27(04:01) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
博多屋さんいいですね!
夜営業+家から離れていて全然行っていないのですが
おでん懐かしいです♪

b y みつばち | 2014.02.27(04:02) | URL | [EDIT] |
  +
おはようございます !!!

最終日のBIG肉団子 そば 食べましたよ。閉店は残念ですぅ。
食堂が落ち着いたら、こじんまりしたらーめん屋さんを始めるそうですよ。
極狭のお店かなぁ?変態、いや、まじめで個性豊かな店主さんですから~。

M。
b y M。 | 2014.03.02(20:46) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは(^^)

閉店はほんとうに残念ですよね…
でも、新しい場所でラーメン屋さんをまた始められるそうなので
今から楽しみにしています♪
b y みつばち | 2014.03.08(04:59) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

