ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ハーゲンダッツ 「30th アニバーサリー サクラ」&「30th アニバーサリー ローズ」 ]
2014-02-08(Sat) 23:59:59
外は20年に1度とかいう雪が降っている中、
ハーゲンダッツが30周年という事で、2月3日に期間限定で
「30th アニバーサリー サクラ」
「30th アニバーサリー ローズ」が発売したのを
昨日買ってきておいたので食べることに。



ハーゲンダッツ「30th アニバーサリー サクラ」&「30th アニバーサリー ローズ」-1

30th アニバーサリー サクラ
サクラアイスクリームにチェリーソースを加え、
天面には淡いピンク色のサクラソースをあしらった、
サクラ尽くしのアイスクリームです。

サクラ独特の風味が生きたアイスクリームの味わいを、
香りと酸味の利いたチェリーソースが引き立て、
春の味わいを存分に楽しめます。




ハーゲンダッツ「30th アニバーサリー サクラ」&「30th アニバーサリー ローズ」-2

30th アニバーサリー ローズ
ダマスクローズを加えたストロベリーアイスクリームに
プラムソースを加え、天面にはかれんな色合いの
ローズソースをあしらいました。優雅な香りが特徴の
ダマスクローズが香るローズストロベリーアイスクリームの
味わいを、プラムソースの酸味とコクが引き立て、
やさしく甘い香りが特徴のターキッシュローズを使用した
ローズソースを合わせることで、ローズ風味を十分に
楽しめる創作アイスクリームです。


だそうです。


味や香りは似ていないんだけどロッテのイヴを
思い出させるようなそんな雰囲気漂う
他とはちょっと違う特別なアイスと言う感じ。

なので味や香りの効かせ方も
どギツくなく上品に留めていて
本当に美味しいんだけれど、
個人的にはもっと風味強い方が好み。

 
スイーツ | TB:× | CM : 0
麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「味噌つけ麺あつ盛り」 14/02/09HOME東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし - 魚」 14/02/07

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

