ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 祝・開店! 博多ラーメン いち福@西八王子  「赤」  14/02/07 ]
2014-02-07(Fri) 23:59:58
 


祝・開店! 博多ラーメン いち福  「赤」  14/02/07-15

「東池袋大勝軒 八王子店」さんで食べ終わった後、

「らーめん花月嵐 西八王子店」さんの閉店した場所を見に行ったら

新しく「博多ラーメン いち福」さんというラーメン屋さんが

もうオープンしていたので外観をパシャリ。


いやいや、オープン早くないですか




祝・開店! 博多ラーメン いち福  「赤」  14/02/07-17

どんな味なのか気になったのですが食べたばかりでお腹がいっぱい……

営業時間をチェックすると深夜2時までやっているそうなので

明日は雪で外に出る予定はないし、

夜にでも来ようと思い、まずは一旦家に帰る事に。






祝・開店! 博多ラーメン いち福  「赤」  14/02/07-16

そして夜11時過ぎに来店。

思った以上にお客さんがいてほぼ満席。

やはり店内は居抜きですね。




祝・開店! 博多ラーメン いち福  「赤」  14/02/07-13
祝・開店! 博多ラーメン いち福  「赤」  14/02/07-12

券売機で辛味噌がのった「赤」の食券を購入。





祝・開店! 博多ラーメン いち福  「赤」  14/02/07-14

店員さんに食券を渡す際に麺の硬さを聞かれるので

「バリカタ」でお願いしました。







祝・開店! 博多ラーメン いち福  「赤」  14/02/07-7

赤             640円



スープをいただくとまろやかでやや濃厚なトンコツスープ。



祝・開店! 博多ラーメン いち福  「赤」  14/02/07-8

トッピングはチャーシュー・キクラゲ・ネギ・海苔2枚・辛味噌。

チャーシューはメニュー写真だと何枚もあるように見えますが

1枚しかありませんでした。


辛味噌を溶かすとピリリとした辛さがプラス。





祝・開店! 博多ラーメン いち福  「赤」  14/02/07-9

麺は極細ストレートのサクッとした食感の麺を使用。





祝・開店! 博多ラーメン いち福  「赤」  14/02/07-10

替え玉1玉無料なのでバリカタで替え玉をお願いしました。




祝・開店! 博多ラーメン いち福  「赤」  14/02/07-11

そこでこちらの辛子高菜とニンニクなどを投入し

味の変化を楽しみました。



メニューの内容や従業員さんを見て気づいたのですが、

もしかしたら「ラーメン春樹」さんと同じ系列なのかも。



「博多ラーメン いち福」さん、

御開店本当におめでとうございます



ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし - 魚」 14/02/07HOMEいつ樹@青梅市 数量限定「あえそば ブリどっさり」 14/02/06

COMMENT

  + え!?
花月閉店も気が付かなかった~。
これは行かないと!
b y makoto | 2014.02.09(02:58) | URL | [EDIT] |
  +
替玉一玉サービスだそうなので嬉しいですよね(^^)
b y みつばち | 2014.02.12(03:07) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

