ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし - 魚」 14/02/07 ]
2014-02-07(Fri) 23:59:59


本日は、昨日より始まった期間限定を頂きに「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし・魚」 14/02/07-6

今回の限定は「もりそば - 魚」と「汁なし - 魚」

最初はもりそば-魚-をいただこうかと思っていたのですが

やはり魚の汁なしは今回が初なので汁なしでお願いし、

ニンニクの有無を聞いてくださったのでにんにく入りでお願いしました。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし・魚」 14/02/07-1

期間限定  汁なし - 魚         800円





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし・魚」 14/02/07-2

相変わらずボリュームがありますね!




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし・魚」 14/02/07-3

麺の上にはチャーシュー・モヤシ・メンマ・味玉半分・

ナルト・青ネギ小口切り・魚粉、追加でお願いししたきざみニンニク。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし・魚」 14/02/07-4

ハンドガスバーナーで炙られる分厚いチャーシューは

柔らかくてメチャウマ!




東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし・魚」 14/02/07-5

自家製のもっちり中太ストレート麺をいただくと、

心地よい魚の風味が口の中に広がり

魚は汁なしでも美味しい♪


お話を伺った所、もりそば - 魚で使う

魚専用のスープは使っていない代わりに

魚油をもりそば - 魚の3倍使用しているそうです。


あまりに美味しかったので

汁なしを全部食べ終わって少しだけ残った少し残ったタレに

スープ割りをお願いしちゃいました


すごくまろやかになり、最後まで飲み干して完食


炙ったチャーシューや味玉なども美味しいのですが、

魚油の心地よい風味が食べた後もほんのりと残り香のように

口の中で心地よく後を引き、思った以上に魚の汁なしが美味しくて

こうして書いている間もまた食べたくなっちゃいました





 

 
汁なし大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 6
ハーゲンダッツ 「30th アニバーサリー サクラ」&「30th アニバーサリー ローズ」HOME祝・開店! 博多ラーメン いち福@西八王子  「赤」  14/02/07

COMMENT

  +
こんばんは。

今日、もりそばー魚食べてきました。
バーナーであぶられたチャーシューは特筆ですね!うまい!
体調かもしれませんが、今までの魚で一番おいしかったかも。

しかし「もり野菜」などと比べると同じ金額なのに、ちと具が寂しいかな?

次は汁なし食べてみます。
b y ほびお | 2014.02.10(21:12) | URL | [EDIT] |
  +
限定替わった早々に汁なし登場ということで食べてきました。

ガッツリませあわせて食べましたが美味しかったですね。
明日またいけそうなので、もりに行こうかもう1回汁なしに行こうか
迷う出来でした。
(今週末は樽座子安さんの390円に行きたいです)

最終週に、ラーメンヴァージョン出るのかなぁ。
b y えん | 2014.02.10(22:23) | URL | [EDIT] |
  +
>ほびおsan

こんにちは(^^)
チャーシュー柔らかで味付けもよく、炙った風味がまた美味しいですよね♪

汁なし美味しいので是非いただかれてみて下さい(*^^*)
私は次回は「もりそば-魚」でいただいてみます^^
b y みつばち | 2014.02.12(03:11) | URL | [EDIT] |
  +
>えんsan

汁なし美味しかったですよね!
あのふんわりと口の中に残る魚油の風味が……

ラーメンバージョンも美味しそうですが
どうなのでしょうね?

あーっ、思い出したらまた汁なし食べたくなってきちゃいました(*^^*)
b y みつばち | 2014.02.12(03:14) | URL | [EDIT] |
  +
盛りそば魚、汁なし両方食べてきました。
どちらも美味しいけど完成度でいうと
盛りそばほうかな、汁なし美味しいけど少し食べづらかった。
それで盛りそばのスープなんですが
移転前のスープの味に似ているような気がしたのですが
私の記憶違いでしょうか?
同じような感想の人いません。
濃厚な魚介出汁、動物出汁が合わさったものが
甘酸っぱい味に仕上げられていて
これぞ大勝軒って感じでした。
この味求めて結構通った時期があったような記憶が....
b y RYO | 2014.02.12(08:44) | URL | [EDIT] |
  +
もりそば-魚 の方のが美味しのですね!
今からすごく楽しみです♪

移転前の味、残念ながらハッキリ思い出せませんが
今よりももう少しだけライトなイメージがあります。

早く もりそば-魚 食べたいなぁ(*^^*)
b y みつばち | 2014.02.15(00:44) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

