ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ シャトレーゼ  「彩の春 桜モンブラン」「バレンタインショコラフランボワーズ」  14/02/05 ]
2014-02-05(Wed) 22:04:26


久しぶりにシャトレーゼクリックさんに行ってきました。





シャトレーゼ  「彩の春 桜モンブラン」「バレンタインショコラフランボワーズ」  14/02/05-2

彩の春 桜モンブラン        336円

宇治抹茶を使用したビスキュイに桜餡と生クリームをサンドし、
その上に黒糖ムースと粒餡を重ね、桜生クリームと抹茶生クリームを絞りました。
和風の素材を使ったビスキュイやムース中に、桜餡や粒餡を入れることで
より一層和の雰囲気を演出します。
淡いピンク色の桜生クリームと柔らかな緑色の抹茶生クリームは、
桜花エキスと宇治抹茶を使用していますので、見た目、風味共に
春を感じさせてくれる一品に仕上がっています。
※シャトレーゼHP商品説明より抜粋


本当はプレゼント用のお菓子を買いに来たのですが、

ショーウインドウでこのケーキに一目惚れしてしまい

知り合いにプレゼントを渡した後にまたシャトレーゼさんを訪れ

買いに来ちゃいました



クリーム、バイクで持ってくる時に箱に付いちゃいました


クシャクシャになっていない桜の塩漬けがとてもかわいく、

ふんわり軽い口当たりの桜の生クリームの風味が

口の中で広がり、抹茶の風味もプラスされているのですが、

中の方には桜あんや粒あんなどが和のテイストを感じさせ

思った通りとても美味しかったです♪





-----





シャトレーゼ  「彩の春 桜モンブラン」「バレンタインショコラフランボワーズ」  14/02/05-1

バレンタインショコラフランボワーズ      399円

2月1日~2月14日までの期間限定商品。
チョコタルトに生クリームを絞り、その上に、フランボワーズを効かせた
ベルギー産クーベルチュールダークチョコのムースを乗せました。
なめらかな食感のムースに、フランボワーズのみずみずしい香りと苦味、
甘味がマッチしたケーキです。
PR TIMESより抜粋


カワイイ彩の春 桜モンブランと比べると

見た目がちょっぴりアダルティ。

甘酸っぱいチョコという印象で、

個人的には下のタルトはあまり好きではないけれど

フランボワーズの甘酸っぱい風味は好き

小ぶりなイチゴも美味しかった


 
 
スイーツシャトレーゼ | TB:× | CM : 0
藍華@八王子市 「つけ麺 大盛(魚粉入り)+味玉」 14/02/05HOME中華そば専門店 吾衛門@西八王子 中華そば(玉ネギ多め) 14/02/03

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

