ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 煮干鰮らーめん 圓@八王子市 「昔ながらのらーめん」 14/01/28 ]
2014-01-28(Tue) 21:07:08
 

煮干鰮らーめん 圓@八王子市 「昔ながらのらーめん」 14/01/28-5

今日はかなり久し振りに八王子駅から徒歩数分ほどの場所にあります

「煮干鰮らーめん 圓」さんに行ってきました。





煮干鰮らーめん 圓@八王子市 「昔ながらのらーめん」 14/01/28-4

券売機で「昔ながらのらーめん」の食券を購入。




煮干鰮らーめん 圓@八王子市 「昔ながらのらーめん」 14/01/28-1

昔ながらのらーめん        700円


スープをいただくと、シンプルでアッサリの醤油味なのですが

それだけではなく煮干しなどの魚介の風味がふんわりと感じ

口当たりが柔らかな印象を受けます。




煮干鰮らーめん 圓@八王子市 「昔ながらのらーめん」 14/01/28-2

トッピングはチャーシュー・太メンマ・半熟味玉半分・ネギ小口切りで

チャーシューはバラとモモが1種類ずつあり柔らかジューシー。

中まで染みて茶色になった黄身にゼリー状の半熟玉子や

コリコリとした食感の太メンマもいいですね




煮干鰮らーめん 圓@八王子市 「昔ながらのらーめん」 14/01/28-3

自家製の平打ち麺はツルッとした口当たりに

サクっとした食感があって美味しい


あっという間にスープまで飲み干し完食


ガッツリ系も大好きだけれど、久しぶりに圓さんのラーメン食べたら

(こういうアッサリなラーメンもいいなぁ…)ってしみじみ思ったほど

美味しかったです





 
未分類 | TB:× | CM : 2
冬の特別コースメニュー@馬車道 14/01/30HOMEラーメン 八王子田田(ダダ) 「ラーメン 小 + みそ」 14/01/27

COMMENT

  + 久々に
行きたくなりました。
値段も昔ながらだとさらに嬉しいですね(笑)。
b y makoto | 2014.01.29(03:10) | URL | [EDIT] |
  +
確かにそうですね(^^;)
b y みつばち | 2014.02.02(02:12) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

