ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラーメン 八王子田田(ダダ) 「ラーメン 小 + みそ」 14/01/27 ]
2014-01-27(Mon) 23:59:59


ラーメン 八王子田田(ダダ) 「ラーメン 小 + みそ」 14/01/27-7

今日はヨドバシカメラでプレゼントの買い物をして時間を見たら15時過ぎ。

はて、お昼がまだなのでラーメンを…と思い、久しぶりに

「ラーメン 八王子田田(ダダ)」さんに行って来ました。





ラーメン 八王子田田(ダダ) 「ラーメン 小 + みそ」 14/01/27-5

ラーメン 八王子田田(ダダ) 「ラーメン 小 + みそ」 14/01/27-6

券売機を見るといつの間にか味噌ラーメンがあったので

「ラーメン 小」と「みそ」の食券を購入し

空いているカウンター席に座ります。


食券をカウンター上部に置き、提供される直前に

「ニンニク入れますか?」と聞かれたので

「お願いします」と答え無事到着。








ラーメン 八王子田田(ダダ) 「ラーメン 小 + みそ」 14/01/27-1


ラーメン 八王子田田(ダダ) 「ラーメン 小 + みそ」 14/01/27-2

ラーメン 小(ニンニク) + みそ      750円+50円




味噌ダレがプラスされたトンコツスープをいただくと、

赤味噌系なのかな? 意外に素朴でダイレクトな

味噌の風味で少し味噌じょっぱさもあり個人的には大好きです。




ラーメン 八王子田田(ダダ) 「ラーメン 小 + みそ」 14/01/27-3

トッピングは、ぶた2枚・モヤシ・キャベツ、

無料トッピングのきざみニンニク。

何だかオープン当時のぶたの大きさとは違いますね





ラーメン 八王子田田(ダダ) 「ラーメン 小 + みそ」 14/01/27-4

麺は平打ちの太麺を使用し、

味噌のスープにもマッチしています。


ある程度いただいてから卓上の一味唐辛子を投入し

辛い味噌ラーメンで堪能し完食









---



つけ麺55 閉店 

お隣の「つけ麺55」さんは残念ながら閉店されていしまいました…

もう一度この場所で「三九食堂」さんがオープンしないかなぁ。

あのレタスラーメンがまた食べたいよぉ


 
ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 0
煮干鰮らーめん 圓@八王子市 「昔ながらのらーめん」 14/01/28HOME祝・開店! らーめん 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

