ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 祝・開店! らーめん 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26 ]
2014-01-26(Sun) 23:59:59




ZATSUさんのブログで、私の大好きだった

「節(ぶっ)とい軒@府中市」さんが閉店し

新しく「郎郎郎(さぶろう) 中河原店」さんがオープンなされたという記事を見て

ショックを受けたのですが、メニューを見てみると魚介つけ麺があり

海老粉や特製辛味も別料金ながらトッピングとして

ちゃんとあったのでちょっぴり一安心。


それに「郎郎郎(さぶろう)」さんは町田店が出来た時から

食べてみたかったので早速行ってみる事にしました。





祝・開店! 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26-7

祝・開店! 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26-6

お店の前のメニュー表でしっかりメニューを確認し入店。









祝・開店! 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26-8
※↑のメニュー表をクリックすると別ウインドウで大きくなります


券売機で「油そば 大盛(450g)」黒烏龍茶の食券を購入。

券売機に無料券が置いてあるんだけど…なんだろう?


店員さんに食券を渡す際にさんまオマール海老かを聞いてくださるので

オマール海老でお願いしました。





祝・開店! 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26-4

最初にジョッキで出てくる「黒烏龍茶 100円」が到着。








祝・開店! 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26-1

オマール海老油そば 大盛          720円



アメリケーヌ風なのかと思ったらそうではなく、

ちょっぴり濃い目のタレと一緒に

オマール海老から抽出した海老油の

海老の風味が心地よく感じられます。





祝・開店! 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26-2

麺の上には崩したチャーシュー・辛ネギ・メンマ・

干しエビ・海苔・卵黄などがトッピング。


マゼマゼしていただくと、卵黄のマイルドな口当たりや

辛ネギのシャキッとした食感が楽しめます。





祝・開店! 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26-3

麺は太ストレート麺を使用し、

さぶろうラーメンさぶろうつけ麺は平打ち麺を使用しているのですが

魚介・オマール海老のこちらの麺はスクエア麺でした。


だから「さぶろう油そば」よりも数分時間がかかると

おっしゃられていたのですね…納得しました。



という事で全部食べ終え完食



節っとい軒さんに二郎系が増えたようなイメージで

いろいろ食べられていいですね

なぜか豊田駅前にありました盛極軒さんを思い出してしまいました






祝・開店! 郎郎郎(さぶろう) 中河原店@府中市  「オマール海老油そば」 14/01/26-5

こちらは主人のいただいた「さぶろう油そば 大盛(450g・揚げ増し)  720円」です。



「郎郎郎(さぶろう) 中河原店」さん、

御開店本当におめでとうございます






 
 
汁なしラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
ラーメン 八王子田田(ダダ) 「ラーメン 小 + みそ」 14/01/27HOMEらーめん百馬@八王子市 1月の限定「すき焼きラーメン 極上」 14/01/24

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

