ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「限定 冬のチーズ味噌らーめん」 14/01/09 ]
2014-01-09(Thu) 23:59:59
 


麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「限定 冬のチーズ味噌らーめん」 14/01/09-1

本日は八王子市横川町にあります

「麺処福吉 ATSUSHI」さんに行って来ました。


麺処福吉 ATSUSHIさんのTwitter

「麺処福吉」さん公式サイト





麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「限定 冬のチーズ味噌らーめん」 14/01/09-5

本日のお目当ては新年になり新しくなった限定メニュー

前回の限定メニューの中で好評だったという

赤味噌の鬼辛らーめんもありますが、

その中から冬のチーズ味噌らーめんをお願いしました。







麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「限定 冬のチーズ味噌らーめん」 14/01/09-2

限定メニュー  冬のチーズ味噌らーめん      800円


最初見た時は(あれっ)と思いました。

白湯スープのような色にトロミがあったからです!

スープを頂いてみると、白味噌をしようしていて

ほんのり甘みがありながらトロリとして

少しクリーミーさを感じるので、

まるでシチューのような口当たりがします。


帰りにご主人にトロミをお聞きすると

風味をつけたかったので片栗粉ではなく

葛を使用してトロミを付けたと教えて下さいました。

前回のバナナといい、しみじみ引き出しが広い方だなぁと

感心するとともにもっとご主人の作られたラーメンが

食べてみたいなぁ…と正直思いました。




麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「限定 冬のチーズ味噌らーめん」 14/01/09-3

トッピングは細かなチャーシュー・穂先メンマ・ネギ・揚げネギ・

チーズなどで、かかっている白いものは生クリーム?と思ったのですが

それにしてはスープに溶けにくいのでそれもお会計時にお聞きすると

ご主人特製のドレッシングだと教えて下さいました。






麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「限定 冬のチーズ味噌らーめん」 14/01/09-4

細めの麺はトロトロのスープが良く絡んで美味しいです。


という事でスープまで飲み干し完食です


トロミがあったので最後までアツアツ、

さらに身体までポカポカ温まり

今日みたいな寒い日には本当にありがたい1杯でした。

味の方も優しいお味のとろ~り白味噌のラーメンで美味しかったです






 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
四十二代目 哲麺 高尾店@八王子市西寺方町 「肉味噌つけ麺」 14/01/11HOME東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「もり味噌」 14/01/07

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

