ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東京 ましこ亭@立川市(ラーメンスクエア)  限定 「辛旨極上カルビ蕎麦」 14/01/05 ]
2014-01-05(Sun) 23:59:59
 

本日は元日にお隣のビル「アレアレア1」にありますTSUTAYAさんで

お借りしたDVDを返却した後、すでに今年2度めとなります

ラーメンスクエアさんに行ってきました。




らーめん専門店 いちや@立川市(ラーメンスクエア) 「塩中華そば 熟味玉子入り」 14/01/01-8
こちらは現在ラーメンスクエアさんで提供中の冬限定メニューのポスターです。




東京 ましこ亭@立川市(ラーメンスクエア) 「辛旨極上カルビ蕎麦」 14/01/05-1

今回は初めて「東京 ましこ亭」さんに行ってみることに。




極上という言葉に惹かれ

券売機で限定の「辛旨極上カルビ蕎麦」の食券を購入。







東京 ましこ亭@立川市(ラーメンスクエア) 「辛旨極上カルビ蕎麦」 14/01/05-2

限定 辛旨極上カルビ蕎麦       880円





東京 ましこ亭@立川市(ラーメンスクエア) 「辛旨極上カルビ蕎麦」 14/01/05-3

ラッパ型なのでスープの量が…


スープをいただいてみると

コクのある牛の香ばしいような

油の風味が感じられ、その中に

ピリッとした唐辛子系の辛さと

ほんのりとした甘さが感じられます。

ふんわりと大葉の風味が感じられる仕上がりになっています。

トッピングは柔らかチャーシュー・メンマ・味玉半分×2・

大葉みじん切り・海苔・ネギ・白ゴマ。


トッピングは牛カルビ・白髪ネギ・糸唐辛子・青ネギなどで

カルビは…ん~、小さめで味付けもさほど無く

思っていたのとは違っていました。




東京 ましこ亭@立川市(ラーメンスクエア) 「辛旨極上カルビ蕎麦」 14/01/05-4

麺は細めのストレート麺でスープに合っていて美味しい♪



スープを飲み干し完食







東京 ましこ亭@立川市(ラーメンスクエア) 「辛旨極上カルビ蕎麦」 14/01/05-5

こちらは主人のいただいた「濃厚牛骨特みそらーめん   850円」です。







 
ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
無添 くら寿司 「7種の魚介旨辛醤油らーめん」 14/01/06HOMEあじりんらーめん@八王子市北野町 「塩味玉ラーメン」 14/01/04

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

