ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが」 13/12/24 ]
2013-12-24(Tue) 23:59:59
 

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-10

本日は今年中に辛いやつをもう1度食べておかなければ…と思い

「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」さんに行ってきました。






ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-11
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-8

券売機でプチ二郎の食券を購入。


食券を渡す際にラーメンを辛いやつ(無料)でお願いし、

しょうが(50円)きざみたまねぎ&たまご(100円)

追加で食券と一緒に現金を渡して注文しました。


しばらくしてご主人が「ニンニク入れますか?」と聞いて下さったので

「ニンニクお願いします」と答え、今回も無事に辛いプチ二郎が到着






ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-1


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-2

プチ二郎(辛いやつ・ニンニク)+しょうが     750円+50円





ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-4

スープをいただくと、辛いやつを始められた頃よりも2倍くらい

辛くなっっているそうで、ピリっとした唐辛子系の辛さがある中に

甘みも感じられるので辛さが柔らかく感じるのと

ただ辛いだけよりも食欲が進み本当に辛ウマな仕上がりになっています。






ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-3

麺の上にはブタ・キャベツ・モヤシ・うずらの卵・

コーン、そして追加のきざみニンニクときざみショウガ。

ニンニクとショウガの風味がまたとてつもなく美味しい!





ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-5

自家製麺の自家製平打中太麺も

スープにマッチしていて美味しいです






ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-6

ある程度いただいてからステンレスの器に入っている

「きざみタマネギ&たまご」をマゼマゼ。



ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-7

最初はつけ麺風に麺を付けていただくと

玉子のほろ甘さやまろやかさがすごく合う!

シャキシャキっとした食感の刻んだ生玉ねぎの食感も心地よいです。


その後ラーメンに投入しスープまで飲み干して完食です


いや~、やっぱり今回も辛ウマさは健在!

個人的にもう少し辛めでもいいかな


また食べに行きたいよぉ



ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(辛いやつ)+しょうが・きざみたまねぎ&たまご」 13/12/24-9

帰りにお店前にあります自販機で黒烏龍茶を購入。







 
ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 4
ら~めん 熊八@西八王子 「辛いやつ(味噌)」 13/12/25HOME「自然派こだわりラーメン めんめん」さん復活!

COMMENT

  +
いつも楽しく拝見しています!野猿の辛いやつ、美味しいですよね。
この辛いやつ、2倍でも3倍でも対応しているそうですよ!
辛いの好きなみつばちさんなら激辛でも大丈夫かもしれないですね!
b y 痔郎 | 2013.12.25(18:16) | URL | [EDIT] |
  +
野猿二郎は行きたいんですけど
ちょっと遠いんですよね。
ってことで京王八王子前にある田田に
そーとー久しぶりに食べてきました。
ネットでの評判はあまりよろしくないので
まったく期待しなかったのがいい意味で裏切られました。
しっかり二郎が再現されてました。
ワシワシ麺に旨みたっぷりのスープそして厚切りの豚。
以前はあった業務用スープ特有の後味の悪さは何故か無くなった。
そして味噌味も無くなり豚骨醤油なってました。
ラーメンとしての完成度か確実にアップしてる。
何故ここまで変化したか分りませんが
オススメです。
量はネットの評判どうり全マシでもたいしたこと無かったです。
b y RYO | 2013.12.26(04:29) | URL | [EDIT] |
  +
>RYOさん
確かに駅からもちょっと歩くので
足がないと遠いですよね(^^;)
でも美味しかったですよ♪

田田さん、オープン日に行ったっきり
行けていません…
今度行かなければ。

b y みつばち | 2013.12.27(01:03) | URL | [EDIT] |
  +
>痔朗san
いつもご覧下さりありがとうございます♪

辛いやつ美味しいですよね!
メルマガでも告知されていたのですが
それをしっかり読まずにお願いしてしまったので
次回はもっと辛めでお願いしてみます(*^^*)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
b y みつばち | 2013.12.27(01:06) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

