ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 中華そば・つけ麺専門店 弘前軒@日野市南平 「辛つけ」 13/12/22 ]
2013-12-22(Sun) 23:59:59


中華そば つけ麺専門店 弘前軒@日野市南平 「辛つけ」 13/12/22-2

本日はスライダーsanからコメント欄に情報をいただき

久しぶりに京王線南平駅近くにあります

中華そば・つけ麺専門店 弘前軒さんに行ってきました。


スライダーsan、いつも情報ありがとうございます





中華そば つけ麺専門店 弘前軒@日野市南平 「辛つけ」 13/12/22-3

教えていただいたお目当てのメニューは

壁にも新発売という文字と一緒に張り紙のある

「辛そば」
「辛つけ」です。

その中から今回は辛つけをお願いしました。





中華そば つけ麺専門店 弘前軒@日野市南平 「辛つけ」 13/12/22-1

辛つけ        800円


つけ汁をいただいてみると、いつもの煮干しがふんわりと効いた

サラっとしていて優しい醤油スープにチリペッパーやカイエンペッパーのような

キリリと尖った辛さが出ていて意外に辛めです。

でも、その辛さがすごくつけ汁に合っていて美味しいっ

中には小さく切られたチャーシュー・メンマ・

ナルト千切り・ネギ小口切り・白ゴマ。


麺はツルッとした口当たりの中太ストレート麺を使用。

リンゴのスライスが一緒にトッピングされているのは

辛いからこれでお口を…というサービスなのでしょうか?

リンゴ大好きなのでとても嬉しいです


最後にスープ割りをお願いし完食


チリペッパー系の尖った辛さもベースの味を

しっかり感じるようになっていて美味しかったです♪


干しや節系の風味…やっぱりいいなぁ



中華そば つけ麺専門店 弘前軒@日野市南平 「辛つけ」 13/12/22-4



つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 6
くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/12/23HOMEだる磨@西八王子 「青唐辛子の激辛みそ」 13/12/21

COMMENT

  + あ…
ココは僕も一度行ってみたいと思っている店です。
なかなかそちら方面に行く機会がないのですが、やはりおいしそうですね~。
行く機会作らなくちゃ…(笑)。
b y makoto | 2013.12.23(02:31) | URL | [EDIT] |
  +
みつばちさん、こんにちはひさしぶりにコメントさせていただきます。このお店の話しではないのですが、ラーメン二郎の野猿街道店の無料サービスの、(辛い奴)は食べた事ありますか?いわゆるトッピングの辛めではなく、唐辛子系の辛さで、辛さの中に甘みのあるスープにしてくれます。辛さを増量する事もできますので、もし未食であれば試してみて下さい。食券を切る際に辛い奴で!といえばOKです
b y ともろー | 2013.12.24(13:19) | URL | [EDIT] |
  +
アッサリ煮干しふんわりの永福町系で美味しいので是非♪
b y みつばち | 2013.12.24(17:44) | URL | [EDIT] |
  +
ともろーsanお久しぶりです(*^^*)

なっ…なんという偶然!?
実は今日行ってきたばかりなんですよ♪

以前1度
http://mitsuhacchi.blog57.fc2.com/blog-entry-2152.html

行ったことはあるのですが、
今年中にもう1度食べたい…という事で行ったのですが
以前よりも2倍位辛くなっているそうですよ!
辛旨でした(★>U<★)

ともろーsan、情報ありがとうございます♪
また何か情報がございましたら是非是非教えて下さいね♥(。→v←。)♥
b y みつばち | 2013.12.24(17:49) | URL | [EDIT] |
ワザワザ足を運んで頂いて恐縮です。
何度も書いてますが、辛いのが苦手なんで新メニューを横目に、レギュラーメニューを頂きます。
b y スライダー | 2013.12.25(17:01) | URL | [EDIT] |
  +
スライダーsan、本当に有難うございます。
こういう風に教えていただかなければ
行く機会も無かったので大変感謝をしております。

辛いものが苦手だとやはり気になっても
食べられないメニューってありますよね。

煮干しなどの魚介系の風味が効いた
アッサリ醤油つけ汁も健在で
とても美味しかったです♪

重ね重ねいつも情報有り難うございます(*^^*)
b y みつばち | 2013.12.27(01:00) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

