ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ だる磨@西八王子 「青唐辛子の激辛みそ」 13/12/21 ]
2013-12-21(Sat) 18:15:00
 

今日は西八王子駅近くにあります「だる磨」さんに行って来ました。


入ってすぐの券売機で初めて見た「青唐辛子の激辛みそ」の食券を購入。



だる磨@西八王子 「青唐辛子の激辛みそ」 13/12/21-3

こちらは卓上にあります調味料。




だる磨@西八王子 「青唐辛子の激辛みそ」 13/12/21-1

青唐辛子の激辛みそ          800円


スープをいただくと、豚骨ベースのミルキーな口当たりの

まろやかな豚骨味噌で、その中に炒めた野菜などの風味や

青ピッキーヌ(タイの唐辛子)の青っぽい尖った辛さが

プラスされていて美味しいです


トッピングはチャーシュー・モヤシ・キャベツ・ニンジン・

半熟玉子半分・ニラ・タマネギ・ネギ・海苔など。



だる磨@西八王子 「青唐辛子の激辛みそ」 13/12/21-2

麺はモチっとした食感の太めのややちぢれ麺を使用。


最後まで青唐辛子の辛さを堪能しながら

スープを飲み干して完食


いや、思ったよりもとんこつ味味噌に青唐辛子の辛さが

マッチしていて驚きました!

個人的には激辛つけ麺よりもこちらの

激辛みそのが好みでした!




 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
中華そば・つけ麺専門店 弘前軒@日野市南平 「辛つけ」 13/12/22HOME熱烈中華食堂 日高屋 期間限定「チゲ味噌らーめん+餃子セット」 13/12/20

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

