ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ いつ樹@青梅市 限定「つけ麺 ブリだらけ」 13/12/07 [本日2軒目] ]
2013-12-07(Sat) 23:59:59
 

いつ樹@青梅市 限定「つけ麺 ブリだらけ」 13/12/07 [本日2軒目]-5

「麺 池谷精肉店」さんの後に向かいましたのは

青梅市にありますいつ樹さんです。





いつ樹@青梅市 限定「つけ麺 ブリだらけ」 13/12/07 [本日2軒目]-4

いつ樹さんでの本日のお目当ては、こちらもメルマガで

告知なされていた150食限定の「つけ麺 ブリだらけ」





いつ樹@青梅市 限定「つけ麺 ブリだらけ」 13/12/07 [本日2軒目]-1

150食限定
 つけ麺 ブリだらけ         900円






いつ樹@青梅市 限定「つけ麺 ブリだらけ」 13/12/07 [本日2軒目]-2

思わず「えっ…っ」て声に出して言っちゃいましたよ。

だって厚く切られた寒ブリのヅケがドカっと

麺の上にのってるんですよ!

この写真で見るよりも実際に見たものは

2倍はあるんじゃないかと感じるくらいです。


やっぱり最初に食べちゃいましたよ、新鮮な寒ブリのヅケ!

肉厚に切られていて脂のりまくり身がプリっプリ

嘘偽り無く本気で感動してしまったくらいです。


大根おろしやワサビも合いますね





いつ樹@青梅市 限定「つけ麺 ブリだらけ」 13/12/07 [本日2軒目]-3

次に寒ブリ脂などが絡めてあるとおっしゃっていた

全粒粉入りの中ストレート麺をつけ汁を付けずに

そのまま食べてみたのですが…麺自体の風味もあって

さらに塩味(えんみ)は控えめながらも

旨味が感じられ、つけ汁を付けずに

そのまま最後まで食べたくなってしまうほどでした


つけ汁はトロリとしていて、寒ブリの頭や中骨やカマなどのアラを

鶏ガラを煮込み濃厚にし昆布醤油ダレでまとめたそうで、

ブリと鶏のの旨味がギュギュギュっと濃縮された感じ。


という事で、最後にスープ割りをお願いして完食



このお値段でこのボリュームこの味は

本当に贅沢でお得感あり過ぎ!

オープンした当時から「鮮魚系」と言われている

「いつ樹」さんなのですが、このつけ麺は

まさしく鮮魚系ド真ん中で私の今までのラーメンライフの中でも

かなり衝撃を受けたつけ麺でした。

そのくらいメチャクチャ超美味しかったです


本当に美味しいお魚つけ麺をご馳走様でした






 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
江川亭 八王子北店 「油麺」 13/12/08HOME麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「チー鱈 」 13/12/07  [本日1軒目]

COMMENT

  + ブリ!?
ラーメンやつけ麺にブリは珍しいですね~。
食べてみたいです
b y makoto | 2013.12.10(02:54) | URL | [EDIT] |
いつも精力的に食べ歩かれていますね。
毎日拝見させて頂いてますが、写真の綺麗さは他のブログと比べて群を抜いていますね。
さて、昨日 日野の南平の「弘前軒」さんに立ち寄ったら「辛めん」と「辛つけ」がメニューに加わっていました。
いつも書いていますが辛いのが苦手なんで、自分はチョイス出来ませんでした。
辛さも追加出来るとの事なんで、是非みつばちさんにチャレンジして頂きたいです。
b y スライダー | 2013.12.11(08:35) | URL | [EDIT] |
  +
メチャ美味しかったです♪
b y みつばち | 2013.12.17(03:25) | URL | [EDIT] |
  +
>スライダーsan

>写真の綺麗さは他のブログと比べて群を抜いていますね

ほっ、本当ですか!?めちゃくちゃ嬉しいです♪

弘前軒さん、辛いメニュー登場したのですね!
是非いただいてみたいです♪

スライダーsan、いつも情報本当に有難うございます!!
b y みつばち | 2013.12.17(03:28) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

