ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「チー鱈 」 13/12/07  [本日1軒目] ]
2013-12-07(Sat) 23:59:58
 
麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「チー鱈 」 13/12/07-4

今日は友人と一緒にあきる野市にあります

「麺 池谷精肉店」さんに行って来ました。






麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「チー鱈 」 13/12/07-3

麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「チー鱈 」 13/12/07-2

レギュラーメニューも久しぶりに食べてみたいのですが、

やはり本日のお目当ては、メルマガでの告知がありました

どんなラーメン?と思った限定の「チー鱈」です。


入ってすぐの券売機で食券を購入し、

店員さんに食券を渡す際に麺量(並と多め同料金)を

聞いてくださるので、麺多めでお願いしました。





麺 池谷精肉店@あきる野市 限定「チー鱈 」 13/12/07-1

限定 チー鱈 (麺多め)      880円(麺多めまで同料金)


単純にラーメンの上におつまみのチー鱈が

トッピングされているのかと思ったのですが

やはり違いますね


スープをいただくと、まろやかな動物系の中に

煮込んだタラの風味がプラスされていて、

カニのほぐし身?と思うような細かな繊維状になった

タラの身が中に見受けられます。

その上には皮付き鶏肉と豚チャーシューの角切りに

チーズをのせ提供直前にバーナーで炙ったものの他に

半熟玉子半分・タマネギなどがのっていました。


麺は自家製平打中太麺でいつものモッチリとした感じではなく

やや硬めに茹で上げられていて食感が違っていました。


スープを飲み干し完食





ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
いつ樹@青梅市 限定「つけ麺 ブリだらけ」 13/12/07 [本日2軒目]HOMEラーメン エース@八王子市中野町 「つけめん+旨辛(大辛)」 13/12/05

COMMENT

これちょっと変わっているけどおいしそうですね~。
b y makoto | 2013.12.08(02:48) | URL | [EDIT] |
  +
限定メニュー、本当にいろいろなバリエーションがあって美味しいんですよ♪
b y みつばち | 2013.12.08(03:18) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

