ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 藍華@八王子市 「つけ麺 大盛(魚粉入り)+味玉」 13/12/02 ]
2013-12-02(Mon) 23:59:59


今日は元横山町にあります「藍華」さんに行ってきました。


メニューの中から「つけ麺」を大盛、

さらに味付け玉子と無料の魚粉をお願いしました。





藍華@八王子市 「つけ麺 大盛(魚粉入り)+味玉」 13/12/02-1

つけ麺 大盛り(魚粉入り)+味付け玉子      950円







藍華@八王子市 「つけ麺 大盛(魚粉入り)+味玉」 13/12/02-4

顔のような 愛らしい つけ汁は健在。

この顔を見たくて味玉を注文しちゃうんですよね


つけ汁は濃厚な動物系+魚介系醤油で

今日はいつもよりもさらに粘度がありドロドロ。

中にはチャーシュー細切り・メンマ・刻みタマネギ・

白ゴマ&黒ゴマ、追加の味玉半分×2個がトッピング。


たまにシャキっとした触感が楽しめる

刻みタマネギがまた八王子ならではという

感じでいいですね

個人的にきざみタマネギ大好きなのでたまりません




藍華@八王子市 「つけ麺 大盛(魚粉入り)+味玉」 13/12/02-3

太ストレートの麺は

今日は弾力があり丁度良い茹で加減で

ドロドロつけ汁も絡みまくりで美味しいです。


その絡みまくりというのもあってか

いつもより量があまり残っていないながらも

つけ汁をスープ割りをお願いして完食





 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
美豚 西八王子店 「八王子つけめん」 13/12/03HOME麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「濃厚チャウダーラーメン」 13/12/01

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

