ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 三ツ矢堂製麺 あきる野店 「かしわ南蛮つけめん」 13/11/24 ]
2013-11-24(Sun) 23:59:59
 

本日はあきる野市にあります

三ツ矢堂製麺 あきる野店さんに行って来ました。




三ツ矢堂製麺 あきる野店 「かしわ南蛮つけめん」 13/11/24-5

メニューを見てみると「かしわ南蛮つけめん」というメニューがあり

何だか美味しそうだったのでそちらを大盛り、

麺の温度を冷やもりでお願いしました。


麺なのですが、通常の小麦使用の麺と

全粒粉の大麦を使用した物が選べるので

お蕎麦のような大麦の麺(全粒粉麺)を選択。





三ツ矢堂製麺 あきる野店 「かしわ南蛮つけめん」 13/11/24-1

かしわ南蛮つけめん(大盛・冷やもり)      930円




三ツ矢堂製麺 あきる野店 「かしわ南蛮つけめん」 13/11/24-4

ちょっぴりトロミを感じる冷

柚子の皮が浮かんでいる

ほんのり甘めでチョッピリ濃味の和風のつけ汁。

最近の濃厚魚介豚骨系もいいのですが

こういう味もやっぱりいいですね





三ツ矢堂製麺 あきる野店 「かしわ南蛮つけめん」 13/11/24-3

具は別皿が載せられていて

炙りかしわ・しいたけ・薄く切ったたけのこ・

焼きネギ・三つ葉・もみじ生麩。

炙りかしわは かえしにつけて炙ったそうで、

炙った香ばしさがプラスされていて

まるで焼き鳥のようでメチャクチャ美味しい!


見た目がお寿司についてくる

ガリっぽいものは、店員さんにお聞きすると

穂先メンマを薄くスライスしたものと

教えて下さいました。


シイタケ・もみじ生麩・焼きネギは

薄味の煮物っぽい感じでした。






三ツ矢堂製麺 あきる野店 「かしわ南蛮つけめん」 13/11/24-2

平打ストレートの大麦を使用した全粒粉麺は

インパクトが有り、いただいてみると

見た目ほどは風味は強く感じませんでしたが

小麦の麺とは違う味わいがあって美味しく

和風のつけ汁ともマッチしていました。


卓上の 割用スープポット でスープ割りをし完食






 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
飲み会 「なんで・や@橋本」 13/11/25HOMEチョモランマ 山(やま) 横山町第一店 「えび味噌つけ麺(大)」 13/11/23

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

