ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ レンジでOK! 八王子ラーメン@セブン-イレブン 13/11/13  ]
2013-11-13(Wed) 23:59:59
 

レンジでOK! 八王子ラーメン@セブン-イレブン 13/11/13 -1

セブン-イレブンで地域限定発売の

「レンジでOK! 八王子ラーメン」を購入。


今回が初登場ではなく何年も前からたまに発売しているのですが、

夏には「冷やし八王子つけ麺」「八王子ラーメン丼」などもありました。

ちなみにそちらは見かけてはいたのですが買っていません





レンジでOK! 八王子ラーメン@セブン-イレブン 13/11/13 -2

パッケージを外すと中からホワイトペッパーが付いていました。



レンジでOK! 八王子ラーメン@セブン-イレブン 13/11/13 -3

なぜか長ネギの千切り入り。

刻みタマネギは少し大きめに切られていて

レンジでチンするので柔らかいのですが

少しシャキッとした食感も残っています。

スープはよくマゼマゼすることをオススメします。

最初やや薄味、あとから濃い目という感じになりがち。

鶏のあっさり醤油スープにほんのり魚介、

そして表面の油でマイルド感もあります。




レンジでOK! 八王子ラーメン@セブン-イレブン 13/11/13 -4

麺はやはり指定通りの時間だとヤワヤワですね(^^;)

 

もう数十円を足せば本物の八王子系ラーメンが

お店で食べられるのですが、またそれはそれですからね。


個人的にお店以外で売っている

八王子系ラーメンで一番好きなのは

やっぱり最近アルプス以外でも発売になった

日清食品のカップ麺かな。

 
八王子系ラーメンカップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 0
東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なし野菜」 13/11/14HOME麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「タンメン」 13/11/11

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

