ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「タンメン」 13/11/11 ]
2013-11-11(Mon) 23:59:59
 

本日は、小宮町にあります麺や樽座 小宮店さんに行ってきました。




麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「タンメン」 13/11/11-5

今回のお目当ては、11月1日~24日頃までの

小宮店さんのみ限定で提供される「タンメン」


店舗・期間・数量トリプル揃った限定ラーメンですね!






麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「タンメン」 13/11/11-1

小宮店のみの11月1日~24日頃まで 数量限定 タンメン      800円


スープを頂いてみると、炒めた野菜の旨味も出ていて

あっさりなのにコクのあるとても美味しいスープに仕上がっています。





麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「タンメン」 13/11/11-2

トッピングは刻みチャーシュー・シメジ・パプリカ(赤・黄)・

水菜・キャベツ・ニンジン・タマネギ・白きくらげなど。




麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「タンメン」 13/11/11-3

麺は味噌ラーメンと同じ黄色いちぢれのある

プリップリの食感がたまらない麺を使用。

この麺はタンメンにもよく合いますね





麺や樽座 小宮店@八王子市 期間限定「タンメン」 13/11/11-4

途中で一緒に付いてきた自家製柚子胡椒を投入。

さらにある程度頂いてから卓上のラー油を投入し

ピリ辛テイストでいただき

スープまで飲み干し完食


頭の中で 海老油の効いたとても美味しい

味噌ラーメンのお店というのがあるので

実は食べる前まで(もしかしたらタンメンの味

普通なのかも…)とちょっと思っていた部分があったのですが、

実際に頂いてみるとそれを見事に裏切るような仕上がりで

シャキシャキ野菜の食感がとても良く

スープもあっさりしているだけではなく旨みも出ていて、

さらにプリプリ麺も合っていて文句なく美味しい

とても完成されたタンメンで大満足の一杯でした


変な先入観を持ってしまって本当に申し訳ございませんでした

深く深く反省しております。






 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
レンジでOK! 八王子ラーメン@セブン-イレブン 13/11/13 HOMEあじりんらーめん@八王子市北野町 冬限定「辛みそらーめん」 13/11/10

COMMENT

  + お!
タンメンブーム、こちらにも来ちゃったかな?(笑)
b y makoto | 2013.11.15(02:43) | URL | [EDIT] |
  +
タンメン美味しいですよね(^^)
b y みつばち | 2013.11.21(03:17) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

