ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 銘店伝説「八王子ラーメン 吾衛門」@アイランド食品 13/11/02 ]
2013-11-02(Sat) 23:59:59


銘店伝説「八王子ラーメン 吾衛門」@アイランド食品 13/11/02-1

スーパー(オザム)で夕食の買い物をしている際に

ご当地ラーメンのコーナーを発見。



銘店伝説「八王子ラーメン 吾衛門」@アイランド食品 13/11/02-2

その中になんと!

西八王子駅近くにあります吾衛門さんを発見したので

「汁なし担々麺 / くにまつ@広島」さんと一緒に早速購入。


去年の八王子お店大賞を受賞したり

いつも外には老若男女問わず行列が出来ているのは知っているので

全然不思議では無いのですが、何となく意外な気がしました。




銘店伝説「八王子ラーメン 吾衛門」@アイランド食品 13/11/02-3

他に多摩地区のラーメン屋さんでは

「ムタヒロ」さんと「ホープ軒」さんがありました。


アイランド食品オフィシャルサイト



銘店伝説「八王子ラーメン 吾衛門」@アイランド食品 13/11/02-4

銘店伝説「八王子ラーメン 吾衛門」@アイランド食品 13/11/02-5

パッケージの裏にはお店の紹介などがあります。





銘店伝説「八王子ラーメン 吾衛門」@アイランド食品 13/11/02-6

中身はコチラ。






銘店伝説「八王子ラーメン 吾衛門」@アイランド食品 13/11/02-7

チャーシューと刻みタマネギをのせて完成。


スープをいただくと、煮干しなどの魚介系などが

ふんわりと感じられる醤油ラーメンに仕上がっていて


吾衛門さんのお店での優しい口当たりの実際のスープと比べると

やや醤油ダレの塩味(えんみ)が強めに感じられます。



銘店伝説「八王子ラーメン 吾衛門」@アイランド食品 13/11/02-8

麺は細めのストレート麺。


味を確認した後に…





銘店伝説「八王子ラーメン 吾衛門」@アイランド食品 13/11/02-9

私の大好きなタマネギ増しにして完食

きざみタマネギ、少し刻み方が大きかったですね


中華そば専門店 吾衛門@西八王子 中華そば(玉ネギ多め) 13/06/11


ちなみに、広島 汁なし担々麺は、

かなり本格的で思った以上に

激辛な仕上がりになっていて美味しかったです


 
カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 4
味源 八王子店@左入町 「オロチョン味噌(大辛)」 13/11/03HOME麺家うえだ@埼玉県新座市 「次世代 焦がし味噌特濃」 13/11/01

COMMENT

遂に八王子ラーメンも生麺に…。
そう言えば、八王子お店大賞といえば、週末に東浅川の中華五十番に行きましたよ~。
中華屋さんなのにつけ麺はあるし、八王子ラーメンまでありましたよ~。
b y makoto | 2013.11.05(02:33) | URL | [EDIT] |
おはようございます !!!

朝晩、ちょっと寒くなりましたネ。
八王子らーめん大好きっ娘のひろみちゃんが大人買いを・・・・、20袋も買い込んできました !!
新座のぜんやさん、川越の清兵衛さんもありましたよ。
さっそく、吾衛門さんのらーめんを作ったのですが、お店のようには・・・・・・。
みつばちさんは、お料理が上手なのネ。
ちょっと前に日テレさんで、八王子みんみんさんが紹介されたのかな?、私のまわりで八王子らーめんが話題になってるんですよぉ~。ぶーむぅぅ。
みんなから、どこがお勧めなの?って、聞かれてますぅ・・・・。
・・・・「どこでも美味しいよ。」って言ってます。

風邪に気を付けてネ !!
M。
b y M。 | 2013.11.06(07:47) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
五十番さんいいですよね♪

どちらも美味しいのですが
八王子は五十番さんのタンタンメンや
小松亭さんのジャージャー麺のような
あれっ?…と思うラーメンってありますよね(^^)
b y みつばち | 2013.11.10(03:11) | URL | [EDIT] |
  +
>M。さん
こんにちは。

いっぱいありますよね!
みんみんさんはラーメンウォーカーTVでやっていましたね。
やはり日曜など休みの日には行列ができています。

最近はさらに寒くなってきましたので
M。さんもお風邪などを召されませぬようお気をつけて下さいね。
b y みつばち | 2013.11.10(03:14) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

