ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麺家うえだ@埼玉県新座市 「次世代 焦がし味噌特濃」 13/11/01 ]
2013-11-01(Fri) 23:59:59
 


麺家うえだ@埼玉県新座市 「次世代 焦がし味噌特濃」 13/11/01-1

「めんや 正明」さんで鰤らあめんを食べ終え、

本日2軒目にお邪魔させていただいたのは

駅は志木駅が近い、新座市にあります

私の大好きなお店 麺家うえださんです。





麺家うえだ@埼玉県新座市 「次世代 焦がし味噌特濃」 13/11/01-3

麺家うえだ@埼玉県新座市 「次世代 焦がし味噌特濃」 13/11/01-2

券売機で次世代焦がし味噌特濃の食券を購入。






以前撮影したみさえちゃんのファイヤーショー。

こんな感じで何度も炙っています。






麺家うえだ@埼玉県新座市 「次世代 焦がし味噌特濃」 13/11/01-4

次世代 焦がし味噌特濃       800円


スープをいただくと、特濃というだけあり

ドロドロでさり気なく丼端に置いたレンゲが

その濃厚ドロドロさで立っているほどです。

香ばしい味噌ダレの塩味(えんみ)にまろやかな

甘さが感じられメチャクチャ美味しい


以前、東京ラーメンショー2010埼玉 彩岩(サイロック)さんが出店した際、

特濃ではない「味噌焦がしらーめん」をいただいたのですが

やはり特濃がプラスされていたり味噌だれや焦がしも目一杯に手をかけてプラスされて

圧倒的にコチラの方のが抜群に旨い





麺家うえだ@埼玉県新座市 「次世代 焦がし味噌特濃」 13/11/01-5

トッピングは炙りチャーシュー・キャベツ・タマネギ・

紅ショウガ・ワケギ・クラッシュフライドガーリック・唐辛子など。

意外に濃厚味噌スープに紅しょうがのさっぱり感がマッチしていました。



麺家うえだ@埼玉県新座市 「次世代 焦がし味噌特濃」 13/11/01-6

少し硬めに茹で上げられた平打ちの中太麺に

スープがよく絡まり持ち上げもいいです。


小ライス(50円)をお願いしスープをかけて

いただいたのですが、これがまたメチャクチャ合う!


とぉぉ~っても大満足な一杯でした







 
ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 2
銘店伝説「八王子ラーメン 吾衛門」@アイランド食品 13/11/02HOMEめんや 正明@埼玉県志木市 「鰤らあめん 醤油+海老ワンタン」 13/03/12

COMMENT

  + 一度
お邪魔してみたいと思いつつまだです…
b y makoto | 2013.11.05(02:31) | URL | [EDIT] |
  +
本当に美味しいし女将のみさえちゃんがとてもいい人なので
是非行かれてみて下さい♪
b y みつばち | 2013.11.10(03:08) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

