ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麺処いし川@あきる野市 「秋の限定 クリ-ミー鮭つけ」 13/10/27 ]
2013-10-27(Sun) 23:59:59


本日はあきる野市立秋多中学校

あきる野市役所近くにあります

「麺処いし川」さんにお邪魔させていただきました。





麺処いし川@あきる野市 「秋の限定 クリ-ミー鮭つけ」 13/10/27-4

本日のお目当ては、メルマガでも書いてありました

こちらの「クリーミー鮭つけ」。






麺処いし川@あきる野市 「秋の限定 クリ-ミー鮭つけ」 13/10/27-1

秋限定 クリーミー鮭つけ         800円






麺処いし川@あきる野市 「秋の限定 クリ-ミー鮭つけ」 13/10/27-2

つけ汁は鮭ペースト(ムース?)を入れてそれを溶いていて、

さらに仕上げにエスプーマでムースをトッピング。


いただいてみると、トロミのある中に鮭の風味が

感じられ、中にはチャーシュー・銀杏などが入っています。





麺処いし川@あきる野市 「秋の限定 クリ-ミー鮭つけ」 13/10/27-3

麺の方にはエリンギとレモン櫛切りがのっていて、

レモンはお好みでとご主人がおっしゃられていました。


ラーメンとは違うもっちりした食感の太麺で

あつもり提供とありましたが私の時はひやもりでした。


最後にスープ割りをして完食


クリーミーで濃厚さのある

秋を感じられるつけ麺で美味しかったです






麺処いし川@あきる野市 「秋の限定 クリ-ミー鮭つけ」 13/10/27-5

こちらは主人のいただいた「限定 油そば   700円」です。





つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
くるまやラーメン 八王子店 10月限定「味噌担々麺」 13/10/29HOMEKitchen House トトロ@稲城市 「赤い桜えびらーめん」 13/10/26

COMMENT

珍しいですね~。
しかもそういう使い方も珍しい(笑)。
つけめんもおいしそうだけど油そばも惹かれます(笑)。
b y makoto | 2013.10.29(02:33) | URL | [EDIT] |
おはようございます !!!

あつもりでしたよぉ~ !!
秋川へ行ったので、「いし川」さんへ、
私もクリーミー鮭つけを食べました、美味しかったですよ。
ふわふわのオレンジ、ピンクのクリームには、びっくらポン !!
鮭のフレークがつけ汁に入っていると思ったんだけど・・・、銀杏がひと粒、2種類のチャーシュー、麺の上には大っきなエリンギスライスとレモン。
店主さんと奥さんの息もぴったりぃぃ、接客も好いぃです。
地元の常連さんもいらっしゃるのネ !!
友達のゆうちゃんが秋多中の出身なのよ、すっごくあのあたりのことは詳しいぃ。

食欲の秋ですよ !! 美味しいらーめん、たっくさん食べましょうネ !!
ドームに応援に行ってきますぅ。
M。
b y M。 | 2013.10.29(16:05) | URL | [EDIT] |
  +
>M。さん
こんにちは。

写真撮っている間に冷めちゃったのでしょうかね?
それか私の勘違い?

b y みつばち | 2013.10.30(11:14) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
油そばも一口いただいたのですが魚介効いていて美味しかったです♪
ラー油は自家製とおっしゃられていました。
b y みつばち | 2013.10.30(11:16) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

