ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 潮中華KAZE@相模原市 「限定 三陸浜潮らーめん」 13/10/23 ]
2013-10-23(Wed) 23:59:59
 


本日は、相模原市にあります潮中華KAZEさんに行ってきました。




潮中華KAZE@相模原市 「限定 三陸浜潮らーめん」 13/10/23-4

お目当てはこちらの「三陸浜潮らーめん」


今週末のさがみはらフェスタ さがみはらぁ麺グランプリ

提供する予定だったもので、中止になってしまった為

渾身の自信作を是非とも食べていただきたいという事で

限定としてお店での提供となったようです。


こちらのラーメンを中盛でお願いしました。







潮中華KAZE@相模原市 「限定 三陸浜潮らーめん」 13/10/23-1

限定 三陸浜潮らーめん(中盛)          750円


動物系を使用していないという いつもより少し白濁した

スープをいただくと、ホタテなどの旨みや

キリッとした塩味(えんみ)が出ていて

すごく美味しい




潮中華KAZE@相模原市 「限定 三陸浜潮らーめん」 13/10/23-2

トッピングはホタテ2ヶ・ムール貝2ヶ・わかめ・

トサカノリ・海苔などがトッピング。




潮中華KAZE@相模原市 「限定 三陸浜潮らーめん」 13/10/23-3

自家製の細めのストレート麺を使用。


という事で、スープを飲み干し完食


この1杯に海の旨みがギュギュギュっと詰まっていて

本当にメチャクチャ美味しかったです




潮中華KAZE@相模原市 「限定 三陸浜潮らーめん」 13/10/23-5


やはり今日も帰りにお店の前にある自販機で

黒烏龍茶(150円)を購入。


すぐ飲まずに口に残る海の恵みの味の

余韻を楽しんでからいただきました。






 
ラーメン潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 8
幸楽苑 「味噌野菜らーめん&新ギョーザ」 13/10/26HOMEペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛 13/10/22

COMMENT

  + あれ?
よく見たら、南橋本なんですね。
僕南橋本のジョーシン(コーナンと同じ場所)には知り合いがいるのでたまに行くんですよ~。
次回寄ってみようかな~。
b y makoto | 2013.10.24(02:39) | URL | [EDIT] |
  +
じぇじぇじぇ?
b y | 2013.10.24(05:40) | URL | [EDIT] |
メールで告知があった「三陸浜潮らーめん」ですね。
まったく困っちゃうくらいに美味しそうです。
b y こばぴょん | 2013.10.26(10:59) | URL | [EDIT] |
ローソンで「八王子ラーメン」のカップ麺が発売されましたよ~。
どうもスーパーアルプスで販売されたものと同じようです。
b y makoto | 2013.10.27(02:13) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
限定の他にも塩ラーメンが美味しいお店なので是非♪
b y みつばち | 2013.10.28(08:18) | URL | [EDIT] |
  +
>
三陸産のわかめなどを使用しているからだと思われます。
b y みつばち | 2013.10.28(08:19) | URL | [EDIT] |
  +
>こばぴょんsan
本当に美味しかったです♪
海のものだけでよくぞあんなに濃厚な旨みがギュッと!詰まったものが出来たなぁと
感心するだけではなく、美味し過ぎなので本当に困っちゃいます(*^^*)
b y みつばち | 2013.10.28(08:21) | URL | [EDIT] |
  +
> ローソンで「八王子ラーメン」のカップ麺が発売されましたよ~。
> どうもスーパーアルプスで販売されたものと同じようです。

デイリー八王子で観ました!
いよいよアルプス以外でも売りだされますね。
いままでいくつか八王子系のカップ麺はあったのですが
一番出来がいいので是非他の地域の方にも食べていただきたいですね(^^)
b y みつばち | 2013.10.28(08:25) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

