ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし豚キムチ」 13/10/18 ]
2013-10-18(Fri) 23:00:36


本日より「限定もり」が替わったので、早速八王子駅近くにあります

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし豚キムチ」 13/10/18-5

今回の「限定もり」は約1年振りになります

「もり豚キムチ」「汁なし豚キムチ」


「もり豚キムチ」
はもちろん大好きなのですが

今回は初お目見えの「汁なし豚キムチ」にし、

最終日の11月12日までに「もり豚キムチ」を頂くという予定に。


「汁なし豚キムチ」
はニンニクトッピングと辛く出来るそうなので

店員さんに食券を渡す際に「ニンニクと辛くでお願いします」とお願いしました。






東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし豚キムチ」 13/10/18-1

期間限定 汁なし豚キムチ(ニンニク・辛く)           800円





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし豚キムチ」 13/10/18-2

麺の上にはニラ入り豚キムチ・チャーシュー細切り・

モヤシ・太メンマ・ゆで卵半分・ナルト・ネギ小口切り・

白ゴマ、追加のきざみニンニクがトッピング。






東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし豚キムチ」 13/10/18-3

今回は汁がやや多めに入っていて、

中太ストレートの自家製麺はモッチリっとした食感があり美味しく

全体的には辛さは意外に控えめで

ほんのりと甘さを感じまろやかな仕上がり。


今日の豚キムチもそんな感じで

キムチの酸味はそれほど感じられませんでした。


うん、トッピングのきざみニンニクが合いますね





東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし豚キムチ」 13/10/18-4

ある程度頂いてから別皿で提供されます

辛味調味料を投入。

尖り過ぎない辛さがプラスされいいですね


という事であっという間に完食です



もっとジャンクさがあるかと思っていたのですが

しっくり来すぎて逆に驚くくらい食べやすく

とっても美味しかったです


きざみニンニクは個人的にオススメです♪


それにしても豚キムチ、豚バラ肉は柔らかいし

本当にいいなぁ… そのままご飯を食べたくなってしいまします






 
汁なし大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 4
CoCo壱番屋 「数量限定 スパイシー豚からあげカレー」 13/10/19HOME緑黄色野菜の美健麺 / ハロウィンパンケーキ @デニーズ  13/10/17

COMMENT

思ったら甘辛なんですか?
それなら食べてみたいですね~。
b y makoto | 2013.10.19(18:26) | URL | [EDIT] |
  +
今回頂いたのは思っていたよりも辛さが控えめで
甘さもありましたよ(^^)

使うキムチの味付けや熟成具合によっても
味が変わるので次回は同じかどうかは
ちょっとわからないのですが美味しかったです♪
b y みつばち | 2013.10.20(08:19) | URL | [EDIT] |
お久しぶりです。
仕事でパソも開けない程の状態でした。
来月からはドサ回りも終わり、古巣の八王子に戻って来るので又お邪魔します。
さて、カレーに続き「キムチ」はジャンクさが際立って弩ストライク!ですね。
今になって思いますが、なんで今まで「汁無し」が無かったんだろう?!
b y スライダー | 2013.10.27(18:12) | URL | [EDIT] |
  +
>スライダーsan
お久し振りです♪
お仕事大変だったのですね!お疲れ様でした&おかえりなさい(^^)

キムチ、汁なしどうなるのかと思ったら
想像以上に美味しかったですよね!
ラーメンバージョンもとても美味しのですが
汁なしバージョンは私が大好きというのもあるのかもしれませんが
本当に大正解だと思います(*^^*)

今まで食べられなかったものも汁なしで食べられそうなので
もりトマトや冬限定のもり味噌も早く食べてみたいですね♪

 
b y みつばち | 2013.10.28(08:31) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

