ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ でんでん@八王子市 「ラーメン」 13/10/10 ]
2013-10-10(Thu) 23:59:59


でんでん@八王子市 「ラーメン」 13/10/11-5

本日は久し振りに子安町五叉路近くにあります「らーめん でんでん」さんに行ってきました。





でんでん@八王子市 「ラーメン」 13/10/11-4

メニューの中から「ラーメン」をお願いしました。


出来上がるのを待っていると

女将さんがなにやら取り出しました。

なんとカセットハンドガスバーナーではありませんか!!


そのバーナーで直前に切り分けたチャーシューを

ゴーーー――っと炙り始めました。

そのチャーシューをトッピングし完成です。





でんでん@八王子市 「ラーメン」 13/10/11-1

ラーメン          550円


スープを頂くと、以前よりも少しあっさり目になったのかな?

その中に少し炙った香ばしさが出ています。




でんでん@八王子市 「ラーメン」 13/10/11-2

トッピングは炙りチャーシュー・メンマ・のり・きざみタマネギ、

そして八王子系のおみせではでんでんさんだけにトッピングされる

針生姜がきざみタマネギの上に添えてあります。

炙ったチャーシュー、柔らかいし香ばしいし美味しい!




でんでん@八王子市 「ラーメン」 13/10/11-3

麺は細めのストレート麺を使用。


という事で、スープまで飲み干し完食ですごはん









八王子系ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
ラーメン エース@八王子市中野町 「限定 汁なしカレー」 13/10/11HOME潮中華KAZE@相模原市 「鶏郎(中盛) 鶏増し」 13/10/09

COMMENT

  + うまそ~
久々に行きたくなりました。
b y makoto | 2013.10.14(02:23) | URL | [EDIT] |
  + R
炙りチャーシューのおかげで
以前とはまた違った風味が感じられるので是非♪
b y みつばち | 2013.10.15(01:56) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

