ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 実家に帰ってまいりました 2003秋 ② ~懐かしい風景が…~ 13/10/07 ]
2013-10-07(Mon) 23:59:57
 

2日目。

お墓参りの前に昔遊んだ近所をウロウロ。





実家に帰ってまいりました 2003秋 ② ~懐かしい風景が…~ 13/10/07-1

やはりこの炭鉱跡は今でも健在ですね。



実家に帰ってまいりました 2003秋 ② ~懐かしい風景が…~ 13/10/07-2

誰も足を踏み入れないので雑草がすごくて

中には入れなかったので川沿いからパシャリ。

もう遺跡になっております。





実家に帰ってまいりました 2003秋 ② ~懐かしい風景が…~ 13/10/07-6

お墓参りをする際車を走らせていて

ある異変に気づきました。

あれ? 建物が無い!!!




jmoto-2

去年帰省した際
にはまだあったのに…




実家に帰ってまいりました 2003秋 ② ~懐かしい風景が…~ 13/10/07-7

ここにも炭鉱繁栄時を思わせる建物があったのですが

去年壊されてしまって無くなってしまったし…


その写真は白たい日記 たい焼き焼いたさんの

こちらのページの一番下(パチンコ屋さん)の建物になります。






実家に帰ってまいりました 2003秋 ② ~懐かしい風景が…~ 13/10/07-3

去年もお世話になった友人夫婦と遊ぶため

常磐線大津港駅で待ち合わせ。

去年は何も変わっていなかった駅が

いつの間にか六角堂になってる!!



実家に帰ってまいりました 2003秋 ② ~懐かしい風景が…~ 13/10/07-4

立派なプレートまで付いて…






実家に帰ってまいりました 2003秋 ② ~懐かしい風景が…~ 13/10/07-5

もしかしたら映画「天心」の公開に合わせてのリニューアルなのかな?




 
 
旅行(日帰り・宿泊) | TB:× | CM : 2
旭川らあめん ひでまる@茨城県水戸市 「火山らあめん」 13/10/07HOME実家に帰ってまいりました 2003秋 ① ~いつもの飲み屋~ 13/10/06

COMMENT

b y 白たい | 2013.10.14(17:00) | URL | [EDIT] |
  +
いえいえ、白たいさんのブログを許可無く貼ってしまいスミマセンでした。

早速ブログの方におじゃまさせていただきましたが
やはり物心ついた頃から暮らしていた街なのでとても寂しいです。

コメント欄にも書かさせていただきましたが
私のラーメン好きになるきっかけを作ってくれた
祖母の小料理屋さんも数年前に取り壊されていて
とても悲しかったです。

でも、今だに大きな地震が度々あったりと
耐久性などを考えたら現在暮らしていらっしゃる皆さんに
迷惑がかからないようにするのは当たり前なのですよね…

実は、現在長屋は一切ない「北区」の近くに「大塚神社」があるのですが
もしかしたら前方後円墳ではないかとか言われていて
さらにその周囲では土器が当たり前のように出ていたんです!
私もよく拾っていました。
b y みつばち | 2013.10.15(02:39) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

