ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ こだわりらーめん ゆきむら亭 八王子店 「ゆず極塩らーめん」 13/09/29 ]
2013-09-29(Sun) 23:59:59


今日は樽座子安町店さんにでも…と思い

向かったのですがいつも停めているコインパーキングが取り壊され

工事をしていて、その影響かその近くのコインパーキングは全て満車





こだわりらーめん ゆきむら亭 八王子店 「ゆず極塩らーめん」 13/09/29-5

という事で何となく16号に抜けて相模原方面に走り

じゃぁ…という事でこだわりらーめん ゆきむら亭 八王子店さんに。


メニューの中から「ゆず極塩らーめん」

ゆきむら名物餃子 ダブル(10ヶ)をお願いしました。


その後、いつこのお店に来たんだっけ?という話になり

スマホからブログを見てみると、なんと去年の9月28日

まるで導かれたかのような気がして仕方がありません。






こだわりらーめん ゆきむら亭 八王子店 「ゆず極塩らーめん」 13/09/29-1

ゆず極塩らーめん            819円



メニューには小辛って書いてあるので

糸唐辛子か何か入っているのかと思ったら

全然辛そうなものはなく(あれっ?)って思いました。


その謎はスープを飲んで分かりました。

まろやかな口当たりの塩スープの中には

小辛ではなく意外に尖った青唐の辛さの効いた

柚子胡椒! これはちょっと入れ過ぎ?

かなり強いです。




こだわりらーめん ゆきむら亭 八王子店 「ゆず極塩らーめん」 13/09/29-2

トッピングはチャーシュー・半熟味玉半分・水菜・

乾燥小エビ・白髪ネギ・のり。

柚子の皮もスープに浮いていました。





こだわりらーめん ゆきむら亭 八王子店 「ゆず極塩らーめん」 13/09/29-3

麺はややちぢれた麺を使用。


辛いのは大好きなのでスープまで飲み干し完食

したのですが、柚子胡椒入れ過ぎで

せっかくのスープの美味しさがもったいないなぁ…

と感じました。








こだわりらーめん ゆきむら亭 八王子店 「ゆず極塩らーめん」 13/09/29-4

ゆきむら名物餃子 ダブル(10個)         514円


もちろん一人で全部食べていませんよ






 1.7mm f1.8
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
もりおかビビン麺@菊水 13/09/30HOME麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「限定メニュー 福吉特製たまり醤油まぜそば」 13/09/28

COMMENT

  + 懐かしい…
もう何年たつかな…。
一度だけ行きました。
久々に行ってみたいですね~。
b y makoto | 2013.09.30(02:12) | URL | [EDIT] |
  +
「ぱど」を見ていつも思い出します(^^;)
b y みつばち | 2013.10.05(04:03) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

