ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ つけめん @ 岩本製麺  13/09/18 ]
2013-09-18(Wed) 23:59:59


つけめん @ 岩本製麺  13/09/18_1-1

昨日、「らーめん楓」さんの帰りに

「岩本製麺」さんに寄ってみました。


以前から友人に「つけ麺が一陽来福さんぽい」

話を聞いていて、(これは買いに行かなきゃ行かなきゃ!)と

ずっと思っていてやっと行く事が出来ました。


もちろん友人も一陽来福さんが

こちらの製麺所の麺を使用しているという事は

知っています。




つけめん @ 岩本製麺  13/09/18-2

直売所の中はこちらの棚にある麺で、

ご主人にブロク掲載の許可を得て

写真を撮らせていただきました。





つけめん @ 岩本製麺  13/09/18-3

お目当てはこちらのつけ麺。





つけめん @ 岩本製麺  13/09/18-4

という事で昨日買ってきたつけ麺を

今日作ってみました。





つけめん @ 岩本製麺  13/09/18-5

麺2玉(160g×2かな?)とつけ汁のタレ2袋。






つけめん @ 岩本製麺  13/09/18-6

こちらが完成品です♪








つけめん @ 岩本製麺  13/09/18-7

トッピングは一陽来福さんをマネて

チャーシュー細切り・半熟味玉・わかめ・

白髪ネギ・刻みタマネギ・海苔・魚粉・一味唐辛子。

メンマは忘れちゃいました

底が深いからほとんどの具が沈んでしまって

せっかくチャーシューも入れたのに…


ちょっぴりお酢も入れてみました。





つけめん @ 岩本製麺  13/09/18-8

麺はやはり一陽来福さんに似ていますね。

湯で時間の指定が書いていなかったので

7分ではチョット硬めの茹で上がりでした。


やっぱり麺美味しいですね

スープはやはり…というか当然

一陽来福さんのほうが圧倒的に美味しいです。


またたまに買ってきて食べよう♪








 XZ-1
カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 4
武蔵野うどん たまや@八王子市 「ファンモンうどん」  13/09/19HOMEらーめん 楓@八王子市 「辛つけ楓麺」 13/09/17

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

