ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「つけ麺(中盛)」 13/09/14 ]
2013-09-14(Sat) 20:41:56




ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「つけ麺(中盛)」 13/09/14-5

本日は狭間町にあります「ジャンキーモンキーBros.」さんに行って来ました。




ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「つけ麺(中盛)」 13/09/14-7

表にはメニューなどが貼ってあるのですが、

写真の所につけ麺を発見! ご飯物もあるのですね。




ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「つけ麺(中盛)」 13/09/14-6

券売機でつけ麺のボタンを探し、左下に発見。

中盛からしか無いのかな?と思いそのまま「つけ麺(中盛)」の食券を購入。

後で気がついたのですが、並盛りは右端にあったのですね…分かりにくいです



席に座り食券を店員さんに渡します。

という事でつけ麺が到着…あれっ?つけ麺には

無料トッピングは聞いてくれないの??





ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「つけ麺(中盛)」 13/09/14-1

つけ麺(中盛)          900円






ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「つけ麺(中盛)」 13/09/14-2

豚骨醤油に少し酸味がプラスされていて、

モヤシ・キャベツ・きざみタマネギ・青ネギがトッピング。





ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「つけ麺(中盛)」 13/09/14-3

そして麺の上には柔らかチャーシュー・注文が入ってから揚げる唐揚げ・

豆板醤系の辛味のあるメンマ・うずらの卵・海苔がトッピング。




ジャンキーモンキーBros.@八王子市椚田町 「つけ麺(中盛)」 13/09/14-4

太ちぢれの麺はツルッっとした口当たりに

モチっとした食感があり個人的にこういう麺大好き


ちなみに、並盛は茹で前グラムで1玉の280g、

中盛は1,5玉の420g、大盛は2玉の560gだそです。






XZ-1


つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
CoCo壱番屋 「エビカツカレー+たっぷりあさり」 13/09/16HOME東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし担々」 13/09/12

COMMENT

ちなみに小はあるんでしょうか?
b y makoto | 2013.09.14(22:52) | URL | [EDIT] |
京王ストアーめじろ台店裏の居酒屋「あまのじゃく」さんが月曜を除く平日11:30~14:30、ラーメン¥500チャーシュー麺¥750でラーメンを頼んだ方限定でグラスビール¥100を出しています。
以前から店舗前の看板で気になっていましたが、月曜以外でこの時間帯にはこちらに伺えないのでズット行けませんでした。
心の中には「ラーメンはそんな甘いものじゃ無い!」って考えもブレーキになっていました。
でも、他で食べた「さがみ野駅」前の焼き鳥やさんが隣に出した「麺屋 さがみ」さんの二毛作ラーメンを食べて考えが変わりました。
「調理素材で勝負している店は、本来の旨味を十二分に心得ている!」って気付いて伺いました。
私のヘッポコ舌では表現し切れ無い程美味しかったです。
後は管理人さんの舌に任せます。
b y スライダー | 2013.09.15(17:33) | URL | [EDIT] |
  +
以前は無かったのですが新しく出来たようですね。

小はきっと並盛の食券を購入して
麺少なめでとお願いすれば大丈夫です(^^)

b y みつばち | 2013.09.16(21:45) | URL | [EDIT] |
  +
>スライダーsan
うわっ!すごい穴場情報ですね!
全然あの道を通らないので気が付きませんでした。
情報有り難うございます♪

http://mitsuhacchi.blog57.fc2.com/blog-entry-383.html
めじろ台駅隣の鶏道楽さんは以前行った事があるのですが
美味しかったです。 全然行っていないのですが
まだラーメンをやっていらっしゃるのかな?

今度是非「あまのじゃく」さんにお邪魔させていただきます(^^)
b y みつばち | 2013.09.16(21:57) | URL | [EDIT] |
「鶏道楽」さんですが、今はラーメンやっていませんよ。
確か去年まではやっていた様に記憶していますが、現在は止めてしまったようです。
因みに、「あまのじゃく」さんはHPを持たれているので、覗いて見てください。
余談ですが、今日も行ってきました。
でも、大盛りにしたので、茹で湯の引っ張りなのか、一寸ボケた印象でした。
魚介が大好きで、アゴや鯖節はストライクです。
因みに、私はこのお店とは全くの無関係ですよ。
すいません、味馬鹿の私が舞い上がって熱く書いてしまいましたが、大変良く出来たお店だと思います。
b y スライダー | 2013.09.18(19:23) | URL | [EDIT] |
  +
鶏道楽さん、ラーメンはもうやっていらっしゃらないのですね…

近日中に「あまのじゃく」さんに
是非ともお邪魔させていただきます♪
今からとても楽しみに

教えていただきまして本当に有難うございます。

あっ、ホムペ検索したのですが見当たりませんでした(´∩`。)

「あまのじゃく」さんは橋本にありましたお店とは
関係ありませんよね(^^;)
b y みつばち | 2013.09.19(04:17) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

