ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ら~めん 熊八@西八王子 「辛いやつ(醤油・大辛)」 13/09/11 ]
2013-09-11(Wed) 23:59:59
 

今日は西八王子にあります「ら~めん 熊八」さんに行ってきました。




現在の期間限定メニューがワンタンだったので

じゃぁ辛いものを…と思い「辛いやつ」の食券を購入。



ご主人に食券を渡す際に醤油・塩が選べるので

醤油でお願いし、辛さは一番辛い「大辛」でお願いしました。



カメラの電源を入れると…あっ、電池マークが真っ赤に点滅してる!?

そうだ、前回写真を撮る時から点滅していたのを忘れていて

充電していなかった!!

という事で、なぜかiPhoneも忘れた今日は

写真は全体・スープ・麺の3枚のみササッと撮る事に。



ら~めん 熊八@西八王子 「辛いやつ(醤油・大辛)」 13/09/11-1

辛いやつ(醤油・大辛)        650円









ら~めん 熊八@西八王子 「辛いやつ(醤油・大辛)」 13/09/11-2

うわーっ、見事に辛そうです!  表面を覆う自家製ラー油は

一味・七味・韓国唐辛子・豆板醤から作られているそうで、

ギュギュッと辛さが凝縮したような旨辛ラー油。

あっさりとした醤油スープにも合っていてすごく美味しい!


トッピングはチャーシュー・メンマ・海苔・ネギになります。




ら~めん 熊八@西八王子 「辛いやつ(醤油・大辛)」 13/09/11-3

細ストレートの麺はコシがあって

熱々のスープにも最後までダレにくいです。


もちろんスープまで飲み干し完食


次は「辛いやつ」の味噌(+100円)を食べてみたいです♪





 
XZ-1

 
ラーメンワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 2
東池袋大勝軒 八王子店  期間限定「汁なし担々」 13/09/12HOMEらーめん百馬@八王子市 今月の限定「つけ麺 豪快」 13/09/09

COMMENT

  + わ~
見事な赤さ…。
これは僕には無理かも…
b y makoto | 2013.09.14(22:48) | URL | [EDIT] |
  +
確かに真っ赤で見た目から辛そうですよね。
でも、野菜たっぷり塩らーめんなどもあるので是非♪
b y みつばち | 2013.09.16(21:37) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

