ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 海友@西八王子 「海友味噌らーめん」 13/08/29 ]
2013-08-29(Thu) 23:59:59


今日は西八王子駅から徒歩4~5分ほどの場所にあります

「海友」さんに行って来ました。




海友味噌復活! 130827_2

今日のお目当ては、リニューアル時に

メニューから消えたのですが、今回無事復活しました

大好きだった「海友味噌らーめん」


ちなみにお値段は味噌が200円、

海友味噌が150円値上げされています。





海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-10
海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-11
海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-12

こちらはその他のレギュラーメニューになります。



券売機で「海友味噌らーめん」の食券を購入。

中太麺を選べるそうなので中太麺でお願いしました。




海友@西八王子 「海友味噌らーめん」 13/08/29-4

待っている間にふと床を見ると

庇(ひさし)の「海友」という文字が陽に当たり

店内に写り込んでいたので思わずパシャリ。





海友@西八王子 「海友味噌らーめん」 13/08/29-1

海友味噌らーめん         750円 




海友@西八王子 「海友味噌らーめん」 13/08/29-5

こちらはリニューアル前の「海友味噌ラーメン(辛さMAX)600円

現在のものとはビジュアルがやはり違いますね。




海友@西八王子 「海友味噌らーめん」 13/08/29-2

トロみのある豚骨味噌の中に唐辛子系の辛みが感じられ、

チャーシュー・メンマ・大根千切り・海苔・青ネギなどがトッピング。

相変わらず大根千切りのシャキシャキ感は心地よいです。




海友@西八王子 「海友味噌らーめん」 13/08/29-3

麺は中太麺と書いてありますが、私のイメージだと

中ストレート麺っぽく感じます。


昔は麺と具を食べ終えここで半ライスを投入し

食べるのが大好きでしたが、今回はやめておきました。





 17mm f1.8
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
写真 13/08/30HOMEゴーゴーカレー監修「辛口スパイシー黒カツカレー 」@ローソン 13/08/29

COMMENT

  +
こんばんは^ ^
海友味噌、私も好きで昼営業あったときはよく食べましたよ!
リニューアル後も海友味噌ラーメン食べましたが、海友ラーメンの方があっさりとしたコクがあって好きです。あんなに、味噌を待ち望んだのに^^;
それにしても、久しぶりに昔の海友味噌ラーメン見ましたが、本当にヴィジュアル変わりましたねぇ〜。
b y りりん。 | 2013.09.01(19:33) | URL | [EDIT] |
  +
りりん。sanこんにちは(^^)

トッピングもなのですが味も変わりましたね。

昔の海友味噌の「辛さMAX」にした時の辛過ぎない辛さと麺との絡み、
そして最後の〆の半ライス投入、
どれをとっても至福のひとときだったのですが
海友味噌リニューアルされて変わってしまい
個人的にちょっと残念でした(TT)
b y みつばち | 2013.09.02(01:36) | URL | [EDIT] |
辛そうに見えないですね~。

もしかして僕でもいけるかな…。

何気に海友ラーメンもまだ食べたことないな~。
メニュー自体は改装まえと同じなんでしょうか?
b y makoto | 2013.09.02(02:21) | URL | [EDIT] |
  +
メニュー名などは同じなのですが味やトッピングが違っていると思います。
他のメニューをあまり食べたことがなかったのでハッキリとは言えませんが(^^;)
b y みつばち | 2013.09.13(19:29) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

