ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 八代目 哲麺@八王子市めじろ台 「夏季限定 太麺つけ麺(醤油)」 13/08/06 ]
2013-08-06(Tue) 23:59:59


今日は久しぶりに「八代目 哲麺」さんに行って来ました。


本日のお目当ては、フリーペーパーのぱどに掲載されていました

めじろ台店オリジナル夏季限定「太麺つけ麺」



八代目 哲麺@八王子市めじろ台 「めじろ台店オリジナル 太麺つけ麺(醤油)」 13/08/06-8
※↑の券売機の画像はクリックすると別ウインドウでチョッピリ大きくなります

券売機で「大盛つけ麺(太)」と、下の方に見つけた

「トッピング 激辛」の食券を購入。


席に座り店員さんに食券を渡す際に

味を醤油・塩・味噌から選べるので

醤油でお願いしました。



八代目 哲麺@八王子市めじろ台 「めじろ台店オリジナル 太麺つけ麺(醤油)」 13/08/06-6

さらに味と脂も聞いてくださったのですが

普通でお願いしましたが、今回は太麺なので

やはり麺の硬さは聞いて下さいませんでした。






八代目 哲麺@八王子市めじろ台 「めじろ台店オリジナル 太麺つけ麺(醤油)」 13/08/06-5

卓上の調味料はこちらで、

ニンニクは店員さんに言うと出して下さいます。






八代目 哲麺@八王子市めじろ台 「めじろ台店オリジナル 太麺つけ麺(醤油)」 13/08/06-1

夏季限定 大盛つけ麺(太麺)+激辛          800円+100円





八代目 哲麺@八王子市めじろ台 「めじろ台店オリジナル 太麺つけ麺(醤油)」 13/08/06-2

つけ汁は少しサラっとした感じの白濁したミルキーな

豚骨スープに醤油ダレが加わり、さらに追加でお願いした

激辛がプラス。 激辛というだけあってズキンと尖った辛さがあります。





八代目 哲麺@八王子市めじろ台 「めじろ台店オリジナル 太麺つけ麺(醤油)」 13/08/06-4


別皿にトッピングがのせられていて、チャーシュー・メンマ・半熟味玉半分・

きくらげ・のり・青ネギ小口切りがありました。





八代目 哲麺@八王子市めじろ台 「めじろ台店オリジナル 太麺つけ麺(醤油)」 13/08/06-3

麺は少し硬めに茹で上げられた太麺を使用。

長さが短めなので上まで持ち上げて取る必要もないですし

食べやすいです。


ある程度いただいてから辛子高菜を投入。

高菜の風味と追加の激辛とは又違った唐辛子の辛さや味が

プラスされやっぱり美味しい♪


という事で、スープ割りはあるかどうか分からなかったので

そのまま飲み干し完食





八代目 哲麺@八王子市めじろ台 「めじろ台店オリジナル 太麺つけ麺(醤油)」 13/08/06-7

全て食べ終え激辛で火照ったお口をクールダウン…という事で

かき氷(100円)を現金でお願いしました。

味はイチゴ・メロン・ブルーハワイの3種類で

その中からブルーハワイを選択。

シャリシャリとしたツブツブのかき氷で

量はそんなに多くはないので食後にちょうど良かったです。






 20mmF1.7
 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
麺屋 悟空@西八王子  「夏季限定 和風ざるらーめん」 13/08/08HOMEラーメン エース@八王子市中野町 「夏の限定 冷やしめん」 13/08/05

COMMENT

  + 最近…
久々に哲麺いきましたよ~。
二代目に。
ココはつけめんもあるんだ~?
食べてみたいですね~。
b y makoto | 2013.08.08(02:16) | URL | [EDIT] |
しかもやはり「激辛」をチョイスなんですね。(^^;)
でも、手軽で安価な哲麺さんなのにチョットお高目ですね。
大盛りだったら麺600g位無いと値段に見合わない気がします。
別盛りの具材も寂しげな感じです。
激辛つけ麺繋がりで情報です。
町田の「雷文」さんで限定の「冷やしつけ坦々麺」¥900が始まっています。
器から全てキンキンに冷やされています。
暑い時にはやはり嬉しいですね。
でも、辛いのが「ヘタレ」の私でも完食出来るんで、「みつばち」さんには物足りないと思いますが、とても美味しかったです。
更に、めじろ台繋がりで情報です。
「絆家」さんが閉店されたみたいです。
本日前を通りましたが、シャッターが下りていて看板が無かったです。
駐車場も見ましたが、そこにも看板が有りませんでした。
b y スライダー | 2013.08.08(17:12) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
そうなんですよ。辛いのもあって美味しかったです♪
哲麺さんは現在五十一代目まであるそうですよ!
b y みつばち | 2013.08.09(03:09) | URL | [EDIT] |
  +
>スライダーsan
哲麺さんはリーズナブルなイメージがありますからね(^^;)

雷文さんも全然行っていないです…
というか、本当に八王子以外はあまり食べに行かなく
なってしまいました。

絆家さんの情報、ありがとうございます。

b y みつばち | 2013.08.09(03:15) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

