ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラーメン エース@八王子市中野町 「夏の限定 冷やしめん」 13/08/05 ]
2013-08-05(Mon) 23:59:59
本日よりメルマガやTwitterで夏の限定メニューをが始まると書いてあったので

八王子市中野町にあります「ラーメン エース」さんに早速行って来ました。


ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)




ラーメン エース@八王子市中野町 「夏の限定 冷やしめん」 13/08/05-5

今回の限定は夏!という事で「冷やしめん」。


個人的には「おぉ~っ、そうきましたか…」という感じの

完全に予想外の限定メニューで前日からワクワク


券売機で「冷やしめん」の食券を購入し、

カウンター席に座り食券を渡す際に

ミニから大までの量を選べるので並でお願いしました。


待っている間、トッピングで何か合うかな?と考え、

さらに青唐辛子「ショウガ」の食券を購入。


しばらくすると女将さんさんが

無料トッピングを聞いてくだったので

ニンニクでお願いしました。





ラーメン エース@八王子市中野町 「夏の限定 冷やしめん」 13/08/05-1

冷やしめん(並・ニンニク) + 青唐辛子 50円 + ショウガ 50円





ラーメン エース@八王子市中野町 「夏の限定 冷やしめん」 13/08/05-2

麺の上には豚バラ肉・キャベツ・モヤシ・

追加のきざみニンニクがのっていて

豚バラ肉は冷たく特製タレがかかっています。




ラーメン エース@八王子市中野町 「夏の限定 冷やしめん」 13/08/05-3

マゼマゼしていただくと、水で締められている麺は

いつもの汁なしと違ってギュギュッとコシがあり美味しいい!

特製タレが上からかかっている分、汁なしよりも

タレは多めになっているというのもあり

タレの風味も麺に絡みます。



ラーメン エース@八王子市中野町 「夏の限定 冷やしめん」 13/08/05-4

ある程度いただいてから青唐辛子とショウガを投入したのですが
 
この2つで大正解! 青唐辛子は辛さが出るのもあるのですが

青っぽい風味が少しキュウリの青っぽさに通じるものがあり

少し夏っぽい雰囲気が出ているような気がしました。

更にショウガのさっぱり感も肉にも麺にも野菜にも合います。


という事で今回も完食です


個人的にはタレの風味もプラスされている

「冷やしぶっかけ肉そば」という感じで、

水で締まった麺は同じ水締めしたつけ麺とは

また違った美味しさが感じられました。


ふと、マヨネーズをかけて食べてみたいなぁ・・

なんて衝動に駆られてしまいました






 20mmF1.7
冷やし麺ラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 10
八代目 哲麺@八王子市めじろ台 「夏季限定 太麺つけ麺(醤油)」 13/08/06HOMECoCo壱番屋 期間限定「冷たいカレー」 13/08/04

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2013.08.06(21:12) | | [EDIT] |
  + お~
肉たっぷりでおいしそうですね~。
b y makoto | 2013.08.06(22:17) | URL | [EDIT] |
  +
> 味がこくて、あぶらと塩と辛味がつよくて、旨味が強いのがおこのみですか?
う~ん、そうでもないです。
あぶらは少ない方がいいですし、旨味や味も普通くらいで。
体調や麺の太さなどによっては味濃い方が好きな時もあります。

でも、辛みが強いのはメチャ大好きです♪
b y みつばち | 2013.08.07(01:58) | URL | [EDIT] |
  +
お肉もそうですが、ギュッと締まった麺がまた美味しいです♪
b y みつばち | 2013.08.07(02:01) | URL | [EDIT] |
  +
みつばちサン今晩は!
青唐辛子!めちゃくちゃ合いそうですね(>人<;)
トッピングすれば良かった〜。。。
b y バトル | 2013.08.07(22:21) | URL | [EDIT] |
  + 写真を見て
何処かで見たルックス?
って思ったら一風堂の「博多冷やし肉そば」に似ていたんですね。
早速今日行って来ますね。
いつも情報を有難うございます。
b y スライダー | 2013.08.08(08:37) | URL | [EDIT] |
  +
>バトルsan
こんにちは(^^)

あの青っぽさが冷たい麺との相性抜群でした♪
b y みつばち | 2013.08.09(03:05) | URL | [EDIT] |
  +
>スライダーsan

今どういうものか調べたら確かに似ていますね。
一風堂さんも美味しそう… (^¬^)ジュル

こちらこそいつもありがとうございます♪
b y みつばち | 2013.08.09(03:07) | URL | [EDIT] |
  +
本日行ってきました。
私は気がついたらラーメンのボタンを押していたのですが、
この暑さですから冷やしめんを食べている方が多かったです。

私デジカメ大好きです。
マイクロフォーサーズは手を出さないでおこうと思っていたのですが
みつばちさんの写真を見たら欲しくなってきました。
だって美味しそうなんだもん…
b y すしまる | 2013.08.10(21:27) | URL | [EDIT] |
  +
写真お褒めいただきまして本当にありがとうございます♪
すごく嬉しいです(*^^*)

やはりレンズによる力って大きいですよね。
レンズは4つほどあるのですが、どのレンズも
一長一短があり、これならばコンデジのが良かったかも…
と今更ながらちょっぴり思っています(^^;)

3つが単焦点なので今までやっていた
望遠マクロが出来なくてどう撮影していいのかと
現在「習うより慣れろ」という感じで
日々格闘しております。

今回、オリンパスのマイクロフォーサーズを
選んだ理由は3つ程あります。

・前機「XZ-1」の写りが好きだったから
・選べるレンズの種類が多いから
・パナのミラーレスは個人的な感情により絶対に選びたくなかった

という事なのです。
SONYのNEXも気になったのですが
どうも売り場で操作した時に
ピント合わせがうまくいっていないイメージがあってやめました。

これからも綺麗な写真をお見せ出来るように努力していきますので
これからもよろしくお願い致します。
b y みつばち | 2013.08.13(16:28) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

