ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らーめん 楓@八王子市 夏の限定「夏野菜とモッツァレラのカポターナ冷し麺」 13/08/03 ]
2013-08-03(Sat) 23:59:59


今日は大和田町にありますらーめん 楓さんに行って来ました。




らーめん 楓@八王子市 夏の限定「夏野菜とモッツァレラのカポターナ冷し麺」 13/08/03-5

本日は夏の限定麺であります

「夏野菜とモッツァレラのカポターナ冷し麺」がお目当て。


券売機で限定とからあげ2ヶの食券を購入。






らーめん 楓@八王子市 夏の限定「夏野菜とモッツァレラのカポターナ冷し麺」 13/08/03-1

夏の限定 1日25食限定 夏野菜とモッツァレラのカポターナ冷し麺    850円


オリーブオイルの浮く冷えたスープをいただくと、

澄んでほんのり甘味と酸味を感じる塩スープ。




らーめん 楓@八王子市 夏の限定「夏野菜とモッツァレラのカポターナ冷し麺」 13/08/03-2

トッピングは鶏肉・カプレーゼ(スライストマト・モッツァレラ)・アスララ・オリーブ・

バジル、その下にはカプレーゼ(ナス・トマト・赤と黄パプリカ・タマネギ・ベーコン)。

鶏肉は粗挽きのブラックペッパーと岩塩、ガーリックで味つけしたものを

焼いたそうで、もちろんこちらも冷えていますが

硬くなりすぎず味も付いていて美味しいです。






らーめん 楓@八王子市 夏の限定「夏野菜とモッツァレラのカポターナ冷し麺」 13/08/03-3


ふすま(全粒粉)が見える

自家製の薄い平打ストレートは

ツルツルっとした口当たりがあります。


イタ麺系のあっさりとした冷やし塩ラーメンで

冷たく美味しかったです

特に鶏肉とカポターナの甘みが増したトマトがお気に入り


麺をカッペリーニくらい細くしてもこのスープなら

合うかも知れませんね





らーめん 楓@八王子市 夏の限定「夏野菜とモッツァレラのカポターナ冷し麺」 13/08/03-4

揚げたてサクサクジューシーな「からあげ(2ヶ)150円」は

隼さんにあった食べるラー油はありませんが相変わらず美味しい! 







 17mm F1.8
冷やしラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
CoCo壱番屋 期間限定「冷たいカレー」 13/08/04HOME東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしそば」 13/08/01

COMMENT

はじめまして。
私もラーメン大好きなんですが、
邪道な気がして、イタ麺的な変わりラーメンは一度も食べたことがありません。
ハズレたりすることが嫌で、どうもチャレンジする勇気が出ません。
そこで色々食べていらっしゃるので聞きたいのですが、変わりラーメン的な物ってどうですか?
ハズレたりすることが多くないですか?
b y | 2013.08.04(15:55) | URL | [EDIT] |
  +
はじめまして。

変わり種ラーメン、個人的にはアリです(*^^*)

もちろんたまーに(…)となる事ももちろんありますが
美味しいものはメチャ美味しくてハマります!

やはり好奇心が旺盛だからなのでしょうか?
どんな味なのかワクワクしちゃうんですよ。

是非イタ麺お試しあれ♪
b y みつばち | 2013.08.04(16:08) | URL | [EDIT] |
女性が喜びそうなカンジですね~。
唐揚げ、久々に見ましたが、おいしそう…。
b y makoto | 2013.08.06(22:14) | URL | [EDIT] |
  +
ビジュアルも味もいいですよ♪
唐揚げも揚げたてサクサクジューシーでした(*^^*)
b y みつばち | 2013.08.07(01:59) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

