ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしそば」 13/08/01 ]
2013-08-01(Thu) 23:59:59


本日より「期間限定もり」が替わったので、

早速八王子駅近くにあります「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしそば」 13/08/01-3

今回の限定は、東池袋大勝軒八王子店さん初になります「汁なしそば」

人気メニュー「もり野菜」の汁なしバージョンで

ずっと食べてみたかったので本当に嬉しいです


食券を購入し店員さんに渡す際に、無料で

刻みニンニク・味付アブラ・カラメ(タレ濃い目)が出来るので

「刻みニンニク」をお願いしました。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしそば」 13/08/01-4
こちらは期間限定メニュー予定表です。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりとろろ」 13/07/11-5

店内にあります夏季休業日の貼り紙など。







東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしそば」 13/08/01-1

期間限定 汁なしそば          800円


写真だとボケているので小さく見えますが

実際はカレーラーメンなどに使っている

大きめな丼になるので量もあります。


麺の上には縦長のバラチャーシュー・もやし・キャベツ・

メンマ・ゆで卵半分・ナルト、追加でお願いした刻みニンニクなどがトッピング。






東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしそば」 13/08/01-2

よくマゼマゼしていただくと、

黒胡椒がプラスされている

ほんのりとした甘みのあるタレが

モチっとした中太ストレート麺に絡み美味しいです。


ある程度食べ進み、卓上にあります

一味唐辛子や魚粉をプラス。


ボリューミーで食べ応えがあり

食べきれるか心配でしたが見事完食


個人的にはもう少し塩味(えんみ)があった方が好きだったので

限定が終わる前にもう1度お邪魔させて頂き

ニンニクカラメでお願いしようと思っています





 

45mm F1.8
汁なし大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 8
らーめん 楓@八王子市 夏の限定「夏野菜とモッツァレラのカポターナ冷し麺」 13/08/03HOME祝・3周年! らーめん百馬@八王子市 限定「次世代レモンラーメン」 13/07/31

COMMENT

  +
いや~、待ちに待った汁なしですね!初めての限定ということで期待一杯です。写真もすごくおいしそ~(ジュル)

あいだ、夏休みがあるので意外と期間は短いですよね!
これは早く行かねば!ヽ(^。^)ノ
b y ほびお | 2013.08.02(14:58) | URL | [EDIT] |
初めての「しるなし」興味津々です。
早速今日行って来ます。
ニンニクのみのトッピングだと塩分が足りない様子ですか?
「脂」は例の味付きタイプみたいなんで、これをトッピングすれば塩分も足りるかな?
それと!
卵は必須アイテムですよね?!
こちらって、トッピングに有りましたっけ?
いつも々情報有難うございます。
b y スライダー | 2013.08.03(08:18) | URL | [EDIT] |
  +
>ほびおsan
本当に待望の汁なしで美味しかったです♪

今回はいつもの限定期間と思いきや
間に夏休みが入るの実質短いんですよね。

是非是非ほびおsanのご感想もお聞きしてみたいです♪
b y みつばち | 2013.08.03(11:27) | URL | [EDIT] |
  +
>スライダーsan
早速お邪魔させて頂きました♪
大勝軒さんらしい美味しい汁なしに仕上がっていて
美味しかったです♪

塩味(えんみ)はもう少し濃い目のが好みでした。

生卵は券売機下の方にボタンがあります(^^)

こちらこそいつもありがとうございます♪
b y みつばち | 2013.08.03(11:27) | URL | [EDIT] |
  + あ!
遂に八王子でも!
食べてみたかった~。
でも限定!?
行けるかな…。
b y makoto | 2013.08.03(23:04) | URL | [EDIT] |
  +
量が多いのでご注意なされて下さいね(^^)
b y みつばち | 2013.08.04(00:27) | URL | [EDIT] |
「八王子祭り」真っ只中だったので、逆に店内はガラガラでした。
みつばちさんからの「味薄め」の情報でしたので、まるで煮込み蒟蒻みたいな「背脂」をお願いしました。
叉焼がかなり濃い目の味付けでしたので、全体に私的にはかなり「濃い目」に感じました。
情報頂きました「卵」を天地返しした上に乗せて、混ぜながら頂いたら大変々美味しかったです。(^^)v
これなら、卵二個をお勧めしますよ。
b y スライダー | 2013.08.05(18:52) | URL | [EDIT] |
  +
味濃かったですか(^^;)スミマセン
卵も美味しそうですね(^^)
b y みつばち | 2013.08.06(01:32) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

