ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 祝・3周年! らーめん百馬@八王子市 限定「次世代レモンラーメン」 13/07/31 ]
2013-07-31(Wed) 22:56:35
 

祝・3周年! らーめん百馬@八王子市 限定「次世代レモンラーメン」 13/07/31-8

今日は八王子駅南口そばにあります

「らーめん 百馬」さんに行ってきました。


らーめん百馬さんの公式ホームページ




祝・3周年! らーめん百馬@八王子市 限定「次世代レモンラーメン」 13/07/31-7

3周年おめでとうございます





祝・3周年! らーめん百馬@八王子市 限定「次世代レモンラーメン」 13/07/31-5

第5回 最強の次世代ラーメン決定戦
の書類選考で

惜しくももれてしまったラーメンを昨日と今日の2日間限定で

食べられるとツイッターに書いてあったのでこちらのラーメンが今回のお目当て。


さらに餃子・ライス ランチセット

パンナコッタをまだ未食のキウイソースでお願いしました。





祝・3周年! らーめん百馬@八王子市 限定「次世代レモンラーメン」 13/07/31-1

限定 次世代レモンラーメン        780円

スープをいただくとブラックな色ながら塩味(えんみ)は強くなく

コクのある醤油スープにレモンの酸味でスッパ!…となるかと思いきや

レモンの風味はほんのりするもののレモン果肉は具材と共に

炒め煮こまれているからか酸っぱさは殆ど感じません。


トッピングは柔らかなチャーシュー・メンマ・白菜・ネギ・

あおさ・青ネギ・レモンスライス。




祝・3周年! らーめん百馬@八王子市 限定「次世代レモンラーメン」 13/07/31-2

麺は細めのちぢれ麺を使用。


チョットだけお願いしたライスを投入。 んっ…美味しい!

という事で完食です


レモンというけれど、みっちりスープに入って酸っぱいという事もないので

これはあり。 塩のがもう少しだけ合いそう…とも思ったのですが

これは百馬さんらしいところですよね。


個人的には美味しかったです





祝・3周年! らーめん百馬@八王子市 限定「次世代レモンラーメン」 13/07/31-3

餃子・ライス ランチセット 200円


350円の餃子がランチタイム限定でライスも付いて

200円と超お得なセット。

皮は少し厚めでモチっと感があり、

餡にはしっかりと味が付いているので

今日は何も付けずにそのまま全部いただきました。


やっぱり美味しい♪






祝・3周年! らーめん百馬@八王子市 限定「次世代レモンラーメン」 13/07/31-4


パンナコッタ(キウイ)   100円








14-42mm
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 5
東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「汁なしそば」 13/08/01HOME中華そば 大海軒 八王子店 「つけそば 並盛」 13/07/30

COMMENT

わざわざ、食べに来てくださりありがとうございますm(__)m
今回は残念ながら落選でしたが、
多くの方の笑顔は見れたと思えます。
益々、頑張ってまいります(*^-^*)
b y 百馬のタコ | 2013.08.01(01:24) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理者の承認待ちです
b y | 2013.08.01(16:14) | | [EDIT] |
  + 無事
3周年迎えたんですね~。
スタンダードなのもおいしいけど、変わったメニューもあるのがいいですね~。

あ、そういえば、浜屋で柚子胡椒油そばなんてのやっているようですよ~。
b y makoto | 2013.08.01(23:12) | URL | [EDIT] |
  +
>百馬のタコsan
こちらこそいつも美味しいラーメンをありがとうございます。

今年がダメでもまた来年がありますよ(^^)b
いつもどんな限定なのか、どんなお味なのかを楽しみにしていますので
こちらこそこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
b y みつばち | 2013.08.02(02:26) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん

限定も毎月あって、店内などを見ても
お客さんに愛されているお店だなぁ…と感じます(^^)
仙台味噌、かなり好評だったようです。
定番にしてもいいのでは…と思うほど美味しかったです♪

> あ、そういえば、浜屋で柚子胡椒油そばなんてのやっているようですよ~。
タイムリーです!私も大勝軒さんに行く前に前を通ったのですが
その貼り紙を見たばかりだったんですよ(*^^*)
b y みつばち | 2013.08.02(02:34) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

