ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第3弾「麺屋一燈」 13/07/13 ]
2013-07-13(Sat) 17:28:38
 

本日はマルハンに併設されています

「ごはんどき」さんにお邪魔させて頂きました。




TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第3弾「麺屋一燈」 13/07/13-5

毎月第3・4週の土日ごはんどき系列のお店で開催されています

TRY×マルハンダイニング全国行脚イベントが、

7月限定毎週つけ麺フェアをされいて、

もちろん今回も有名店つけ麺コラボがお目当て






TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第3弾「麺屋一燈」 13/07/13-6

いよいよ今回でつけ麺フェアも第3弾。

お目見えしたのは葛飾区東新小岩にあります

麺屋こうじグループ、麺屋一燈さん監修の濃厚魚介つけ麺です。



券売機で「イベント700円」の食券を購入し

カウンター席に座り店員さんに食券を渡します。






TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第3弾「麺屋一燈」 13/07/13-1

TRY×ごはんどきコラボ企画 7月限定イベント
つけ麺フェア 第3弾 「麺屋一燈監修 濃厚魚介つけ麺」700円





TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第3弾「麺屋一燈」 13/07/13-2

今回は今までのつけ麺フェアのつけ汁と違いますね。

表面を覆う油の量がやや多めで、

いただいてみると少しトロミを感じるミルキーな

動物系+魚介系のスープでまろやか。


中にはつくね・メンマ・海苔、白髪ネギ、青ネギ。




TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第3弾「麺屋一燈」 13/07/13-3

つくねは美味しいしとてもいい!

たまにコリッと感じるのは

中にナンコツが入っているのかな?



TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第3弾「麺屋一燈」 13/07/13-4

麺は細かなふすまが見える

太めのストレート麺を使用。

ツルモチ感が感じられ美味しい♪


またまた今回もスープ割りはきっと無いだろうと思い

そのまま飲み干し完食。


第4弾は「中華蕎麦とみ田」さん。

…ん~、6月22日に食べたものとは違うのかな?

同じだったら行かなくていいかな
 
 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
らーめん 絆(ラーメンスクエア)@立川市 「味玉端麗つけ麺(しょうゆ)」  13/07/14HOME麺や樽座 小宮店@八王子市 店舗限定「タルザdeサルサ」  13/07/12

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

