ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麺や樽座 小宮店@八王子市 店舗限定「タルザdeサルサ」  13/07/12 ]
2013-07-12(Fri) 23:59:59
 

本日は、小宮町にあります麺や樽座 小宮店さんに行ってきました。



麺や樽座 小宮店@八王子市 店舗限定「タルザdeサルサ」  13/07/12-7

本日のお目当ては、こちらの小宮店さん限定

「タルザdeサルサ」という面白いネーミングの麺。




麺や樽座 小宮店@八王子市 店舗限定「タルザdeサルサ」  13/07/12-1

小宮店限定 タルザdeサルサ      750円





麺や樽座 小宮店@八王子市 店舗限定「タルザdeサルサ」  13/07/12-2

麺の上には細かく切られたトマト・チャーシューなど

数種類の食材を使用した自家製サルサソースに

トマト櫛切り・アボカド・ベビーコーン・

トルティーヤチップスなどがトッピング。

レンゲは穴あき用との2種類付いていて

具が取りやすいようにとの親切心満載です。




麺や樽座 小宮店@八王子市 店舗限定「タルザdeサルサ」  13/07/12-4

ここにトルティーヤと一緒に別皿に出てきた

レモンを絞りよくマゼマゼしいただきます。





麺や樽座 小宮店@八王子市 店舗限定「タルザdeサルサ」  13/07/12-3

麺は水締めした中細麺を使用し、

いただいてみるとスパーシーな風味かと思いきや

マイルドで魚介系の風味が感じられる、

どちらかと言えば和テイストだったので驚きました!


でも…これ美味しい!


 説明に「さっぱり」という文字があったので

ちょっと不思議だったのですが、トマトとレモンなどの酸味や

魚介のテイストが冷たい麺に絡んで、確かに想像をいい意味で裏切る

さっぱり感のある仕上りになっています。






麺や樽座 小宮店@八王子市 店舗限定「タルザdeサルサ」  13/07/12-6

このまま全部一気に平らげられるほど美味しいのですが…

ここで初めてスパーシーなものが登場!

そう、激辛マニならその名を知らない者は無いと言っても

決して過言ではない「デススース」の出番です。


そりゃギネス認定の辛さ「ブートジョロキア」が入っているのですがら

辛いのは当たり前! でも…ほとんど入っていなくて

少ないのに不満と言うよりも、タバスコ感覚で使っちゃった

激辛はそれほど得意でない方がドパっと入れてしまっていたら

かなり大変だっただろうなぁ…とそちらばかり気になってしまいました


もちろんその辛さを知っているので

自分の好みの量を入れて頂きました。

うん、やっぱり痛辛いけれどこの刺激…いいですね




麺や樽座 小宮店@八王子市 店舗限定「タルザdeサルサ」  13/07/12-5

最後残った具材などはトルティーヤに巻いていただきました。






汁なしラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 5
TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第3弾「麺屋一燈」 13/07/13HOME東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりとろろ」 13/07/11

COMMENT

激辛は苦手です~。
そういえば、ガッツ麺もまだ食べてなかったな~。

あ、そうそう、はる太郎で今年もまた冷し汁ラーメンやってます。
限定なので順番変えて今upしちゃいました~。
b y makoto | 2013.07.13(17:07) | URL | [EDIT] |
  +
デスソースを入れなければ全然辛くなく、
ちょっぴりイタリアントッピングな
魚介系中細麺の冷たいまぜそばなのでオススメですよ♪
b y みつばち | 2013.07.13(17:41) | URL | [EDIT] |
  +
辛いの苦手なのでサルサはスルーしてしまおうと思ったのですが、
ミレニアムがそろそろ終了みたいですね。

食べに行きたいのですが、うまく時間が合えばいいのですけど。
b y えん | 2013.07.13(20:53) | URL | [EDIT] |
  +
追記になりますが、twitterでみつばちさんも書かれていました、
次の限定のカレーも気になるところですね。
b y えん | 2013.07.14(21:37) | URL | [EDIT] |
  +
ミレニアムはそうなんですよね…突然発表になるのでやはり敷居が高いですね。
サルサはデスソースを入れなければ魚介の風味とトマトの風味プラスの
汁なしという感じで美味しいですよ!

来月のカレーは美味しそうなので今からドキドキワクワクが止まりません♪
b y みつばち | 2013.07.26(01:25) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

