ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりとろろ」 13/07/11 ]
2013-07-11(Thu) 23:59:59


本日より「期間限定もり」が替わったので、

早速八王子駅近くにあります「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりとろろ」 13/07/11-4

今回の限定は冬季のみの限定「もり味噌」と同じく

夏季のみの限定もり「もりとろろ」


券売機のボタンが変わりましたね。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりとろろ」 13/07/11-5

店内には夏夏季休業日が貼られていました。







東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりとろろ」 13/07/11-1

期間限定 もりとろろ        800円




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりとろろ」 13/07/11-2

つけ汁をいただくとチョッピリ濃いめながら

マイルドでコクのある動物系+魚介系のスープで、

そこにトロロのトロっとした口当たりと風味がプラス。


トロロの他にはチャーシュー細切り・オクラ・

ゆで卵半分・ナルト・ネギ小口切り・海苔などがトッピング。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりとろろ」 13/07/11-3

麺は以前よりもやや平打ち感強めの中太ストレート麺で、

以前よりも少し加水率が低めに感じコシがあり

トロっとしたつけ汁にも合っています。


最後にスープ割りをお願いして完食



もう思い切って納豆も入れて欲しいくらい

トロトロ大好きなので、やっぱりこのトロトロ感はいいですね


何やら次回の限定は、限定初お目見えのものになるとか

小耳に挟んだのですが…今から楽しみです





 

つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 10
麺や樽座 小宮店@八王子市 店舗限定「タルザdeサルサ」  13/07/12HOMEローソン 「つけ麺 道」監修 冷しつけ麺  13/07/10

COMMENT

  +
こんにちは。とろろ、相変わらずおいしそう!
暑いので、ねばねばいいですよね!
でも今回は棒状のやまいもが入ってないようですね?ちょっと残念(笑)

しかし次回の限定が初お目見え・・・とは、なんか今からわくわくしますね!

あー、早く食べた~い(^^♪

毎日暑い日が続きますが、熱中症にはご注意ください!
ラーメン食べてしっかり塩分補給!(笑)
b y ほびお | 2013.07.12(05:09) | URL | [EDIT] |
  + ラッキー
夏休みの告知情報ありがたくいただきます。
空振りはダメージ大きいですから。(笑)
b y こばぴょん | 2013.07.13(11:07) | URL | [EDIT] |
ここでもやっているんですね。
他の店舖ですが、食べたことあります。
これは食べてみたいな~
b y makoto | 2013.07.13(17:05) | URL | [EDIT] |
  +
>ほびおsan
毎日暑いですね(^^;)

今回はつけ汁ガッツリ系ではないのですが
やはりあの麺に絡むネバネバが美味しいですよね♪

何気にトロロの時、麺を啜ると
ジュルって大きな音がしちゃうので恥ずかしんです(*^^*)

ほびおsanも熱中症にお気をつけて、
水分補給を忘れずに
この暑い夏を乗り切りましょう!
b y みつばち | 2013.07.13(17:34) | URL | [EDIT] |
  +
>こばぴょんsan
確かに休みにあたってしまうと
虚脱感半端ないですよね(^^;)

お役に立てていただければ本当に嬉しいです♪

b y みつばち | 2013.07.13(17:36) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
あの中太麺に絡むチュルチュルトロロが美味しいので是非♪
ちなみに「もりとろろ」の期間は今月いっぱいです(^^)
b y みつばち | 2013.07.13(17:39) | URL | [EDIT] |
  +
予定の日にちだと、27日にピンポイントで行けるかどうかという感じですね。

でも、次の限定が新しいものみたいですので期待しちゃいますね。
b y えん | 2013.07.13(20:50) | URL | [EDIT] |
朝から楽しみです・・・って今日休みでした(^^;
更には、明日もですね。
つけ麺の「ぬきぬき」をお店から言って頂けると、有り難いですね。
限定を頂くとき、結構忘れて残念な思いをする事があります。
ほびおさんが仰っておられましたが、長薯のスティックは食感が違って箸休めにもなっていたんですが残念です。
b y スライダー | 2013.07.17(09:00) | URL | [EDIT] |
  +
トロロと味噌は年に1回ですので
逃したらまた来年になってしまいますもんね…

次回の限定、もう店内告知しているそうなので書いちゃいます。
何と汁なしだそうです!
今からどんな感じになるのかメッチャ楽しみですよね!!
b y みつばち | 2013.07.26(01:21) | URL | [EDIT] |
  +
>スライダーsan
そうですよね。ああいう風にお店の方が書いてくださると
甘み酸味が苦手な方でも言いやすいですよね(^^)

確かにサクサクな山芋、あれはいいですよね。
他店(節っとい軒さん)のつけ汁の中にサイコロ状のものが
入っているのですが、あのシャキっとした食感大好きです♪
b y みつばち | 2013.07.26(01:29) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

