ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 横浜家系 麺屋はやぶさ@立川市 「辛にんにく野菜らーめん」 13/07/06 ]
2013-07-06(Sat) 23:59:59
 

梅雨が明けましたね! いつもダラダラしているイメージがあるので

意外とあっけないような気がしましたが、

それ以上に一気に暑くなったのにはビビックラポン




横浜家系 麺屋はやぶさ@立川市 「辛にんにく野菜らーめん」 13/07/06-8


そんな今日は、久し振りに立川屋台村パラダイスの一角にあります

「横浜家系 麺屋はやぶさ」さんに行って来ました。

横浜家系 麺屋はやぶさ オフィシャルサイト





横浜家系 麺屋はやぶさ@立川市 「辛にんにく野菜らーめん」 13/07/06-7

暑いのでつけ麺…とも思っていたのですが

やはり移転前のそう家@八王子市さんで大好きだった

「にんにく野菜らーめん」の食券を購入。

でも、その時は気付かなかったんですよ…

隣に「辛にんにく野菜らーめん」がある事を

辛いのがある事を教えていただき、

辛い方に現金追加し替えて頂きました。


チャーシューはバラと肩ロースから選べるそうなので

バラでお願いしました。




横浜家系 麺屋はやぶさ@立川市 「辛にんにく野菜らーめん」 13/07/06-5

待っている間、説明を見ていたのですが

やっぱり美味しそう…





横浜家系 麺屋はやぶさ@立川市 「辛にんにく野菜らーめん」 13/07/06-1

辛にんにく野菜らーめん         850円


やっぱり実際に見ても美味しそう




横浜家系 麺屋はやぶさ@立川市 「辛にんにく野菜らーめん」 13/07/06-3

スープをいただくと、濃厚過ぎないとんこつ醤油に

辛味油がかかっていてまろ辛旨な仕上がり。




横浜家系 麺屋はやぶさ@立川市 「辛にんにく野菜らーめん」 13/07/06-2

バラチャーシュー・キャベツ・もやし・ホウレン草・

のり・フライドニンニク・きざみニンニク。

そして何かが上に乗っているのですが、

見た限り辛味油と一緒に作ったものなのかな?

すみません、確認せずに天地返ししてしまいました



横浜家系 麺屋はやぶさ@立川市 「辛にんにく野菜らーめん」 13/07/06-4

麺は中太平打ちのものでモチっとした食感があり

スープにもマッチしています。




横浜家系 麺屋はやぶさ@立川市 「辛にんにく野菜らーめん」 13/07/06-6

そう、家系の店の楽しみでもあります

マスタマイズ出来る薬味の多さ

しょうがと粗挽き唐辛子を入れてみましたが

これも合いますね


恥かしいほど汗をかきかきして完食


いやぁ、そう家@八王子さんの時も美味しかったのですが

全体的に更なるレベルアップがされていてメチャウマでした

また是非とも食べたいです





 
ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第2弾「つけめんTETSU」 13/07/07HOMEUMA@西武立川駅 「えびつけめん」 13/07/04

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

