ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ だる磨@西八王子 「激辛つけ麺」 13/07/02 ]
2013-07-02(Tue) 23:59:59
 

今日は西八王子駅近くにあります「だる磨」さんに行って来ました。



入ってすぐの券売機で「激辛つけ麺」「ネギ」の食券を購入し

店員さんに渡す際に「ネギ」の食券できざみタマネギをお願いしました。





だる磨@西八王子 「激辛つけ麺」 13/07/02-1

激辛つけ麺(大盛)+きざみタマネギ       800円(+100円)+50円






だる磨@西八王子 「激辛つけ麺」 13/07/02-2

豚骨ベースのつけ汁は、まろやかな中に

青ピッキーヌ(タイの唐辛子)の尖った辛さと青っぽい風味が

プラスされています。



だる磨@西八王子 「激辛つけ麺」 13/07/02-3

麺の方にはチャーシュー・もやし・キャベツ・

ゆで卵半分・海苔がトッピングされ、

モチっとした太ややちぢれ麺を使用。



途中で刻みタマネギ(50円)を追加トッピング。

きざみタマネギは少し粗めの大きさ、

やっぱりこのシャキシャキ感いいですね♪



だる磨@西八王子 「激辛つけ麺」 13/07/02-4

お店の方が「辛さが足りなかったらおっしゃって下さい」と

言ってくださったので甘えて辛さプラスをお願いしたら

小皿に青ピッキーヌを下さいました。


最後には大盛だったせいもありつけ汁はほとんど無くなっていたので

スープ割りをせずに飲み干して完食




 

つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
らーめん百馬@八王子市  今月限定「仙台辛味噌ラーメン」 13/07/03HOMETRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第1弾「頑者 つけめん」 13/06/29

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

