ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28 ]
2013-06-28(Fri) 23:59:59


海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-7

今日は西八王子よりちょっぴり離れた場所にあります

「海友」さんに行って来ました。




海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-9

改装でしばらくお休みしていて

ふと見ると店前に立花があるのは知っていたので

前まで行ってみたら昼営業を再開されていたのですが

食べた帰りで昼休みに入られた後だったので

今度行こうと思いながら今日になってしまいました。




海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-14

ちなみに昔はこんな感じ。

今回で4度目の改装なのかな?





海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-8

取り敢えずメニューが一緒かお店前のメニューをチェック!




海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-10
海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-11
海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-12

夜営業のみになってからは行っていなかったけれど

味噌が無くなって塩になってる!

大好きだった海友味噌はもう食べられないのね




海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-13

こちらは5年程前のメニュー







海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-6

海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-5

券売機で「海友らーめん」「小ライス(麦めし)」の食券を購入。


前は辛さを選べたような気がしたけれど、

何も書いていないので選べないのですね・・




海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-1

海友らーめん         700円 


ビジュアルも変わりましたね。

スープをいただくと、少しトロみのある中に

唐辛子のピリリとした風味が出てまさに旨辛!




海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-2

トッピングはチャーシュー・メンマ・大根千切り・人参千切り・

のり・青ネギなどで、最初大根と知らずに白髪ネギだと思って

食べてしまい、(このシャキシャキ感は何だろう・・)って思っちゃいました!

でも、大根合いますね

肩ロースのチャーシューはしっとりしたのと

炙ってあるものが1枚づつあります。



海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-3

麺は細ストレートのサクッとした食感のあるもので

スープとの相性もいいです。




海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28-4

小ライス    130円

おかかふりかけと一緒に出てきたのは小ライス(麦めし)。

一口目はそのまま食べ、あとはスープに投入し

おじや風にして完食



味噌が無くなっちゃっtのは非常に残念・・

でも、辛さが選べないんだったら一緒か。

う~ん、卓上に唐辛子は置いてないしなぁ。


でも、それを一切考えずに食べた味の感想は、

旨辛という言葉がピッタリの美味しいラーメンでした

大根千切りのシャキシャキ感がまたいいですね♪

他の味もまた食べてみたいです




 
ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
TRY×マルハンダイニング7月限定イベント つけ麺フェア 第1弾「頑者 つけめん」 13/06/29HOME高尾山 ビアマウント! 13/06/27

COMMENT

6/21再オープンの貼紙が有ったのを知っていたのですが、お知らせするのを忘れていました。
いつも色んな情報を頂いているのに恩に報えなくてすいません。
b y スライダー | 2013.06.30(18:07) | URL | [EDIT] |
  + なるほど…
こういうカンジなんですね~。
僕もいこうと思いつつまだです。
全体的に少し高くなったような気が…。
でも、食べてみたいですね~。
b y makoto | 2013.07.01(02:25) | URL | [EDIT] |
  +
>スライダーsan
いえいえ、こちらこそいつも情報有り難うございます♪
b y みつばち | 2013.07.04(11:01) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
チョッピリお高くなってしまいましたね(^^;)
でも、美味しいので是非♪
b y みつばち | 2013.07.04(11:05) | URL | [EDIT] |
  + 残念すぎる
味は変わってないけど、
値段は高くなってるし、
紅生姜もなくなってるし、
他のラーメン屋さんへのアドバンテージがなくなりましたね。
絶対売上落ちてきてるハズ。。
気づいて、残念すぎる。
週に二回は行ってましたが、
もう行きません
b y 元大ファン | 2013.08.17(21:14) | URL | [EDIT] |
  +
昔を知っているので本当に残念ですね。
卓上の輪唐辛子も無くなっていて私も淋しいです。

何より、海友味噌らーめんが無くなったのは
卓上に調味料が無くなっていたり値上げしたよりも
かなりショックでした。

一番辛くしてもらって最後にライス投入して
おじや風にして食べるのが大好きでした…
b y みつばち | 2013.08.19(02:57) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

