ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 高尾山 ビアマウント! 13/06/27 ]
2013-06-27(Thu) 23:59:59

高尾山 ビアマウント! 13/06/27-5

今日は何年か振りに高尾山にありますビアマウントに行って来ました!

友人のBZさんがボーナスが出たので

奢ってくれるという太っ腹なお誘いを受けたので

喜んで参加させて頂きました♪

俺俺さんも一緒です。



高尾山ビアマウント






高尾山 ビアマウント! 13/06/27-1

ここからケーブルカーに乗って上まで行きます。




高尾山 ビアマウント! 13/06/27-2

ケーブルカーの往復切符を購入。





高尾山 ビアマウント! 13/06/27-3

ケーブルカー…久し振り♪





高尾山 ビアマウント! 13/06/27-4

すごい傾斜も何のその!


という事でビアマウントに到着!




高尾山 ビアマウント! 13/06/27-6
※↑の写真をクリックすると別ウインドウで大きくなります

スラブにあるテーブルを確保!

眺めがいいですね…来てよかった♪




高尾山 ビアマウント! 13/06/27-7

最初はスーパードライで乾杯したのですが・・・

何と! ジョッキをセットするとライトアップされ

ジョッキ下からビールが注入され、まるで未来にタイムスリップ

下かのような錯覚に陥りました。

本当に目を奪われました!



高尾山 ビアマウント! 13/06/27-8

続いてはこちら。

泡がフローズンになっていて

炭酸も抜けにくいし冷たいまま

蓋をしてあるので冷ビアウマ!




高尾山 ビアマウント! 13/06/27-9

景色と一緒にパシャリ!




高尾山 ビアマウント! 13/06/27-10
※↑の写真をクリックすると別ウインドウで大きくなります

スラブにもフードがあるのですが無いものもあるので

下のフードコーナーに来てみました。


今日は何気に中華系が多い印象を受けました。


何にしようかなぁ…って見ていると店員さんが

「桃ありますよ!」って突然声をかけてくださり

知り合いかと思い驚きました。

桃好きな事を知っていてピンポイントで声掛けしてくるなんて…




高尾山 ビアマウント! 13/06/27-11

ここに桃があります(写真右下)


高尾山 ビアマウント! 13/06/27-12

山梨産だそうで、まだ時期が早いのかな?

甘みは控えめ。




高尾山 ビアマウント! 13/06/27-13

サイトに「らーめんや餃子を生地から作りました」と書いてあるのですが、

系列店に「らーめん西海」さんがあるのでやはり期待しちゃいます。




高尾山 ビアマウント! 13/06/27-19

注文をしてから茹で始めます。




高尾山 ビアマウント! 13/06/27-15

湯切りの際に偶然にポップの腕マークと重なっていました。

こういう偶然大好きです♪




高尾山 ビアマウント! 13/06/27-14

量は少なく、八王子系かと思ったら違いました。

スープは昔からあるあっさり醤油。



高尾山 ビアマウント! 13/06/27-16

トッピングはチャーシュー・メンマ・海藻・ネギ。

海藻があるからか少しトロミが感じられます。



高尾山 ビアマウント! 13/06/27-17

麺は細ちぢれでやや硬め。





高尾山 ビアマウント! 13/06/27-18

他にも平打ち中太ストレート麺のものもあり、

こちらはミルキーな冷た目なスープが別であり

冷やしラーメンにしてもつけ麺にしても

大丈夫なようになっています。


という事で、いろいろ食べて飲んで

とても楽しかったです♪


6月で平日という事もあってか空いていて

例年の激混み待ちが当たり前なのを考えると

本当に天国のようでした。


BZさんごちそうさまでした



 
飲み会など | TB:× | CM : 2
海友@西八王子駅 「海友らーめん」 13/06/28HOME麺処福吉 ATSUSHI@八王子市横川町 「夏メニュー 冷やしらーめん辛口合わせ味噌」 13/06/27

COMMENT

  + あ!
もうそういう季節だ~。
今年は行けるかな~。
b y makoto | 2013.07.01(02:23) | URL | [EDIT] |
  +
やはりまだ人が少なくてとても良かったです♪
あの眺めは本当にいいですね(^^)
b y みつばち | 2013.07.04(11:10) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

