ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 13/06/21 ]
2013-06-21(Fri) 18:33:08


本日は、「期間限定もり」が今日から替わった

「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行って来ました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 13/06/21-4

今回の限定は「もり野菜」

食券を購入し店員さんに渡す際にニンニク有無を聞いてくださるので

ニンニクを入れていただくのと、麺は少なめのままでお願いしました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 13/06/21-1

期間限定 もり野菜(麺少なめ・ニンニク)       800円


このつけ汁の器を見ると「もり野菜キター!」って思いますね


つけ汁をいただくと、いつもよりもあっさり目で

ほんのりと甘みが感じられます。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 13/06/21-2

トッピングは大きく厚いチャーシュー(ブタ)2枚・・モヤシ・キャベツ・

メンマ・ゆで卵半分・ナルト、そして無料トッピングのきざみニンニク。

チャーシューはホロホロ柔らかで、まさに「神豚



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 13/06/21-3

麺は自家製の平打中太麺で、

今日はいつもよりも硬めでした。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 13/06/21-5

次回は7月11日(木)からの毎年夏季限定の

「もりとろろ」になります。 あの麺に絡むトロトロ感大好きっ







 

つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 10
TRY×マルハンダイニング全国行脚イベント 第6弾「中華蕎麦とみ田監修 つけそば」 13/06/22HOMEらーめん西海 八王子市役所横店「夏季限定 五島地獄炊き風つけ麺」  13/04/16

COMMENT

  +
こんにちは。ちょうど私も今日、お昼すぎに行きました。
お天気悪いせいかすぐに座れてラッキーでした。

今回も野菜、ヤバいですね!Twitterでも書きましたが
ほんとにチャーシューが絶品です。つけ汁は前回に比べて
ライトな感じがしましたが、いかがでしたか?

いずれにせよ、あのチャーシューでビール飲みたいです(笑)
b y ほびお | 2013.06.21(18:47) | URL | [EDIT] |
  +
ほびおsanも今日行かれたのですね!

あのチャーシューは本当に柔らかで超美味しかったですね♪
スープは私もちょっといつもよりライトだなと感じました。
b y みつばち | 2013.06.22(00:13) | URL | [EDIT] |
で、二郎系になっちゃったのかと…(笑)。

野菜もすごいんだろうけど、チャーシューがたまんないですね~。

って、チャーシューで思い出したんですが、先日すごいチャーシューが乗っている店upしましたよ~。
市内の富士見町の「安斉亭」って店なんですけど、ご存知ですか?
ステーキみたいにデカいチャーシューが乗っているんですよ。
ブログ友さんに教えてもらって行ったんですけど、チャーシューメインかと思うくらいのボリュームでしたよ。
b y makoto | 2013.06.22(02:21) | URL | [EDIT] |
  + 素敵〜!
相変わらずこちらの八王子大勝軒さんは素敵です。
絶対にまた食べに行きます。
b y こばぴょん | 2013.06.22(11:09) | URL | [EDIT] |
  +
先週行って、限定をチェックしてきたのですが、仕事の関係で野菜に突入できるかなぁ。唯一のチャンスが来週の土曜日。無理なら今回は残念ながらスルーします。

青い器に分厚いチャーシュー、ニンニク。
機会を作りたいなぁ。
樽座のミレニアムにも行けていないしなぁ。

みつばちさんが羨ましい。
b y えん | 2013.06.22(21:02) | URL | [EDIT] |
  + R
>makotoさん
安斉亭さんのチャーシューもすごいですよね!
最初見た時は切り株か草履かと思っちゃう位
大きくて驚きました!
b y みつばち | 2013.06.25(03:00) | URL | [EDIT] |
  +
>えんsan
土曜日に無事食べられるようになれば嬉しいですね!
大変かもしれませんが不定で提供される樽座のミレニアムも
是非頂かれてみて下さい(*^^*)
b y みつばち | 2013.06.25(03:03) | URL | [EDIT] |
  +
>こばぴょんsan
あのチャーシューの大きさは
「もり野菜チャーシュー」と言っても過言ではないですよね(*^^*)
神豚を是非♪
b y みつばち | 2013.06.25(03:05) | URL | [EDIT] |
  + さすが…
ご存知だったんですね。
b y makoto | 2013.06.26(18:39) | URL | [EDIT] |
  +
やはりあのラーメンはテレビや雑誌にも出て有名でした。
「多摩のラーメン」にも載っていて
食べに行き実際に見たビジュアルは衝撃的でした(*^^*)

その当時は冷たかったので
あっという間にラーメン冷えちゃった記憶があります。
b y みつばち | 2013.06.27(16:03) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

