ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らーめん西海 八王子市役所横店「夏季限定 五島地獄炊き風つけ麺」  13/04/16 ]
2013-06-18(Tue) 23:59:59


今日は、メールでS・Yさんから

「辛いつけ麺がある」と教えていただいたので

早速、八王子市役所近くにあります

「らーめん西海 八王子役所横店」さんに行ってきました。




らーめん西海 八王子市役所横店「期間限定 五島地獄炊き風 つけ麺」  13/04/16-6

らーめん西海 八王子市役所横店「期間限定 五島地獄炊き風 つけ麺」  13/04/16-4

6月11日より始まった夏季限定メニュー2種類のうちの

「五島地獄炊き風つけ麺」なのかな?

という事で「五島地獄炊き風つけ麺」を大盛同料金なので

大盛でお願いしちゃいました


冷しちゃんぽんつけ麺も美味しそう…



らーめん西海 八王子市役所横店「期間限定 五島地獄炊き風 つけ麺」  13/04/16-5

ちなみに自家製キムチの冷し中華もありました。





らーめん西海 八王子市役所横店「平日限定 日替丼定食」  13/04/16-7

やっぱりお店でお冷代わりに出される

冷たいびわ茶は美味しいですね。






らーめん西海 八王子市役所横店「期間限定 五島地獄炊き風 つけ麺」  13/04/16-1

夏季限定 五島地獄炊き風つけ麺(大盛)    780円




らーめん西海 八王子市役所横店「期間限定 五島地獄炊き風 つけ麺」  13/04/16-2

中には大根(?)角切り・ひき肉・きくらげ・高菜・

ネギみじん切りが入っていて、スープをいただくと

ライトなあごだしトンコツスープに

塩味(えんみ)は薄めで

ピリっとした辛さももあるのですが

体調のせいなのか酸味が強めに感じます。


メニューには「さつまいもの濃厚スープ」と書いてありますが

スミマセン、サツマイモは私のお馬鹿な味覚では

どこに使われているのか判りませんでした




らーめん西海 八王子市役所横店「期間限定 五島地獄炊き風 つけ麺」  13/04/16-3

いつもの細麺を中太ストレートにしたような麺は

なめらかな口当たりで、地獄炊き食べているのに

(おっ、冷やしちゃんぽん合うかも…)なんて

考えてしまうイケナイコになってしまいました。


次回は冷しちゃんぽんつけ麺か自家製キムチの冷し中華食べてみたいな





 
つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 13/06/21HOMEくるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 13/06/16

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

