ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラーメン エース@八王子市中野町 「期間限定 汁なし塩」 13/06/12 ]
2013-06-12(Wed) 23:59:59


メルマガで、約1週間限定汁なしの塩を提供なされると書いてあった

八王子市中野町にあります「ラーメン エース」さんに早速行って来ました。


ラーメン屋とカフェと時々旅行(ラーメンエース 女将さんのブログ)





ラーメン エース@八王子市中野町 「期間限定 汁なし塩」 13/06/12-5

券売機で今日はラーメン(少なめ)汁なし

そして青唐辛子の食券を購入。

限定の食券は無いので、カウンター席に座り

食券を渡す際に「塩でお願いします」と伝えます。


しばらくすると女将さんさんが

無料トッピングを聞いてくだったので

ヤサイ・ニンニクでお願いしました。



ラーメン エース@八王子市中野町 「期間限定 汁なし塩」 13/06/12-1

汁なし塩(少なめ)(ヤサイ・ニンニク)+ 青唐辛子 50円


上にかかった あおさ がまるで「ポテトチップス のり塩味」を

思いださせるような感じで見ただけで食欲をそそります




ラーメン エース@八王子市中野町 「期間限定 汁なし塩」 13/06/12-2

麺の上にはブタ2枚・・キャベツ・モヤシ・フライドオニオン・

黄身・あおさ、追加のきざみニンニクがのっています。





ラーメン エース@八王子市中野町 「期間限定 汁なし塩」 13/06/12-3

よくマゼマゼしていただくと、醤油ダレではないので

麺の色はいつもよりも白っぽく、その周りにブラックペッパーや

あおさ が絡んでいます。

塩味(えんみ)自体はそれほど強くはなくて

ほんのりとした甘みを感じる、まさに「うましお味」





ラーメン エース@八王子市中野町 「期間限定 汁なし塩」 13/06/12-4

ある程度いただいてから青唐辛子を投入したのですが

やはり塩テイストに青唐の風味は合いますね!


という事で今回も完食です


麺が太いというのと黄身で味がまろやかになるので

もう少し塩気が強い方が個人的には好みですが、

旨塩テイストで美味しかったです♪






汁なしラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 4
らーめん百馬@八王子市  今月限定「冷製 サラダラーメン」 13/06/14HOME中華そば専門店 吾衛門@西八王子 中華そば(玉ネギ多め) 13/06/11

COMMENT

私の場合「脂」を追加したので、円やかになりましたよ。
それと、食べ始めて直ぐに「黒胡椒と卵を追加したらカルボナーラ」の様になるかな?!」って感じました。
「店主さん!次はポップにトッピングメニューとして押して下さい!」って言いそうになっちゃいました。
ところで、東中原交差点のステーキの「けん」が「ボーノイタリア」に変わっていますが、もう行かれましたか?
b y スライダー | 2013.06.14(17:43) | URL | [EDIT] |
いまだに行けてないな~。
二郎系で塩…。
想像がつかない…。
それだけに一度食べてみたいですね~。
b y makoto | 2013.06.16(02:12) | URL | [EDIT] |
  +
>スライダーsan
あの味はいろいろ広がりのある味ですよね。
私はあおさではなく青海苔をいっぱいかけて
カラメでお願いし「のり塩味」で食べたいなぁ・・なんて思っちゃいました(^^)

> ところで、東中原交差点のステーキの「けん」が「ボーノイタリア」に変わっていますが、もう行かれましたか?
気になってはいるのですが、まだなんですよ…
b y みつばち | 2013.06.21(18:40) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
二郎系の中でもライトなので
是非食べに行かれてみて下さい♪
b y みつばち | 2013.06.21(18:47) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

